大手ゲーム会社のスクウェア・エニックスとインターネットポータル最大手のYahoo!JAPANが共同で、日本の歴史を変えるようなゲームを発表することが明らかになりました。

すでに特設サイトが公開されており、発表に向けて準備が進んでいますが、「ドラゴンクエストオンラインになるのではないか」といったものをはじめとして、さまざまな予想が行われています。

詳細は以下から。
Yahoo!JAPANで公開された特設ページによると、明日5月21日(金)にスクウェア・エニックスとYahoo!JAPANが共同で新作ゲームを発表するそうです。

これがその特設ページ。「5月21日、日本の歴史を変える!」と銘打たれています。
Yahoo!ゲーム


また、特設ページではTwitterとの連携が行われており、Twitterユーザーがどのようなゲームになるのかを予測していますが、「ドラゴンクエストオンライン」や「歴史物のゲーム」「ソーシャルネットワーキング型のオンラインゲーム」「(Googleと任天堂が手がけたWiiソフト『安藤ケンサク』のような)検索をテーマにしたゲーム」になるのではないかという声が上がっています。

・関連記事
任天堂、極秘で開発中の「世界的なビッグタイトル」を正式発表へ - GIGAZINE

ケモノ×ロボのSF超大作「ソラロボ」正式発表、 「テイルコンチェルト」のサイバーコネクトツー最新作 - GIGAZINE

モンハン最新作「モンスターハンターポータブル 3rd」のPV公開、世界観をより深く理解できる内容に - GIGAZINE

記事全文へ