ブラジル代表発表、ロナウジーニョ&アドリアーノ落選
ブラジル代表のドゥンガ監督は11日、W杯に臨む代表23名を発表したが、ロナウジーニョ、アドリアーノの名前はリストになかった。

ドゥンガ監督は、「私は2006年W杯後に代表チームの刷新を任された。代表チームにふさわしい姿勢、献身、そして情熱を持った選手を選んできた」と話し、南米予選と昨年のコンフェデレーションズカップを戦った選手たちに信頼を置いていることを示した。

最も大きなサプライズといえば、アドリアーノの落選だろう。ドゥンガ監督は、「アドリアーノには数え切れないほどのチャンスを与えた。しかし、決断を下す時期が来たのだ」と話し、代わりに過去に二度の代表経験しかないヴォルフスブルクのグラフィチが招集された。

また、代表復帰を望んでいたロナウジーニョについては、「彼の選手としてのクオリティと能力は疑いがない。だが、私の決断には理由がある。ピッチの上で起きていることを基本に判断しなければならないんだ」と話した。ロナウジーニョのミランでのチームメートで最近は出場回数の減っているアレシャンドレ・パトも落選した。

ブラジルはグループGで、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガルと対戦する。

ブラジル代表メンバー
GK:
ジュリオ・セザール(インテル/ITA)
ゴメス(トッテナム/ENG)
ドニ(ローマ/ITA)

DF:
マイコン(インテル/ITA)
ダニエウ・アウヴェス(バルセロナ/ESP)
ミシェウ・バストス(リヨン/FRA)
ジウベルト(クルゼイロ)
ルシオ(インテル/ITA)
フアン(ローマ/ITA)
ルイゾン(ベンフィカ/POR)
チアゴ・シウヴァ(ミラン/ITA)

MF:
エラーノ(ガラタサライ/TUR)
カカ(レアル・マドリー/ESP)
ジウベルト・シウヴァ(パナシナイコス/GRE)
ジョスエ(ヴォルフスブルク/GER)
ラミレス(ベンフィカ/POR)
フェリペ・メロ(ユヴェントス/ITA)
クレベルソン(フラメンゴ )
ジュリオ・バプチスタ(ローマ/ITA)

FW:
ルイス・ファビアーノ(セビージャ/ESP)
ニウマール(ビジャレアル/ESP)
ロビーニョ(サントス)
グラフィチ(ヴォルフスブルク/GER)





■最新記事
A・マドリー初のEL王者、フォルラン2ゴールで延長戦制す
アトレティコ・マドリー、EL優勝/試合結果
リヨン、CL圏内3位浮上/リーグアン
テリー「骨折はしていない」
インテル、ベニーテス監督へのアプローチ否定