手の形でわかる☆仕事運&恋愛運【ヨルコヨルタ】

写真拡大

あなたの手の形に注目! 手相は手のひらの線のみならず、手の形からもあなたの才能や資質がわかります。今回は『火』の手、『地』の手、『風』の手、『水』の手、という4タイプのエレメンタルハンドで観てみましょう。【手のひらの形】→【指の長さ】→【その他の特徴】の順にチェック! 


☆両手でチェック
Q あなたの手の形は『火』『地』『風』『水』のどれ?
※ 迷ったときは、パッと見の直感で選択。


『火』の手
【手のひらの形】長方形 【指の長さ】手のひらより短い 
【その他の特徴】親指先が尖っている手

理屈ではなく独自の持つ直感力で行動を起こすタイプ。また、好むと好まざるに関わらず常に忙しい傾向にあり、手帳にはいつも予定がぎっしり! 仕事においては自然と人の上に立つリーダー的存在に。恋愛においては周りが見えなくなるほど情熱的な人で、ときに暴走することも。我が道を突き進むことこそ、『火』の手本来の幸せのあり方。


『地』の手
【手のひらの形】正方形 【指の長さ】目立って短い
【その他の特徴】どっしりと厚みのある手

現実的かつ論理的思考の持ち主であり、地に足をつけて生きていく堅実タイプ。仕事においては、自分の才能に見合ったお金をもらうことに高い価値観を持つ。恋愛においては、比較的ストレートな愛情表現をする素朴な人が多い。結婚後はいわゆる肝っ玉かあさんになる可能性も大!常にきちんとした分別を持ち、誠実な人間関係を築いていく。


『風』の手
【手のひらの形】正方形 【指の長さ】手のひらと同じか、それ以上に長い
【その他の特徴】エレガントで引き締まっている手

人生に大いなる自由とロマンと刺激を求める知的好奇心旺盛なタイプ。また、コミュニケーション能力も優れている。仕事においては、言葉を扱う分野での活躍が期待される。恋愛においては束縛されることを最も苦手とし、うっかり不倫恋愛にハマってしまう可能性も。しかし、どんな環境にいても豊かな人間関係を築いていける爽やかな人。


『水』の手
【手のひらの形】長方形 【指の長さ】目立って長い
【その他の特徴】ほっそりとした華奢な手

心のひだで様々なことを感じとる、感性豊かなタイプ。仕事においては、芸術、文化、音楽など、多方面でそのセンスを発揮。恋愛においては大変なロマンティストで、パートナーとの理想的な関係を追求するあまり深く傷つくことも。何事においても人との絆を第一とする『水』の手は、どんなときも情深い優しさを忘れないどこか神秘的な人。

あなたの気になる異性も、ぜひ、チェックしてみてね!