DS「DQMJ2」のレアモンスター配信も、“マックでDS”で5月28日から。

写真拡大

ニンテンドーDSを活用したマクドナルドの無料コンテンツ配信サービス「マックでDS」。2009年6月にサービスを開始して以来、「ポケモン」や「ドラゴンクエスト」シリーズをはじめ、さまざまなゲームとのタイアップを展開しているが、5月28日からは「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2(DQMJ2)」のコンテンツ配信を期間限定で実施する。配信期間は6月17日まで。

今回の企画は大きく2本立て。まず、ソフト不要で本体だけで楽しめるマクドナルドオリジナルゲーム「モンスタースカウトチャレンジ」を配信する。これは“最強のモンスター”をスカウトするゲームで、1プレイしてスカウトに成功するごとに、「ホットアップルパイ」か「ミニッツメイドオレンジ」(Sサイズ)のどちらかの特別招待券(無料)がもらえる嬉しい企画だ。1店舗につき1日1プレイのみ(午前5時切り替え)だが、店舗を移動すれば1日最大3プレイまでできる。

もう一つは「DQMJ2」へのレアモンスターの配信。「DQMJ2」のユーザーを対象に、特殊スキルを持っている「はぐれメタル」や「プチットガールズ」の配信をマクドナルド限定で行う。なお、「プチットガールズ」を手に入れるためには、ゲームをクリアして、「スカウトリング」をパワーアップさせている必要があるので注意が必要だ。

「DQMJ2」を楽しんでいる人は、この機会にマクドナルドでレアモンスターをゲットしてみてはいかが?