女優・杉田かおるが10キロ痩せたダイエット法を伝授

写真拡大

 年齢が上がるにつれて、食事の量を減らしても体重は減らなくなるのは一体なぜなのでしょう?
 答えは、一日のうちで消費できるカロリーが減っているから。

 たるんだ頬、二重あご、ぶよんとしたお腹と背中…など自分の体の変化から目をそらして生活していると体型はどんどん崩れっていってしまいます。

 そんな体型に向かいつつあった自分自身に衝撃を受けたのが女優の杉田かおるさん。
 『杉田かおるの毒だしダイエット』(アスコム)にはそんな杉田さんが挑んだダイエットテクニックが満載です。

 杉田さんが挑戦したのは「毒だしダイエット」。
 溜まった老廃物、取りすぎた糖分、身についてしまった脂肪などの体内の毒素を排出させるダイエットで、食生活の改善、運動、マッサージなど、やることはいたってシンプル。しかし日頃、そういったことを気にしながら生活している人はほとんどいないのではないでしょうか。

 『杉田かおるの毒だしダイエット』ではよくここまで公表した! と言える杉田さんの詳細なダイエットデータと誰でも実践できそうな食生活のアドバイスが、同世代の女性でなくても参考になります。
 痩せることはただ体重を減らすだけではなく、髪や肌につやが出て自信が持てたり、生活習慣病が改善されたり、生き方そのものを変えてしまうことだってあるんです。

 今口にしているものが、将来の自分の体をつくる。そう考えると、栄養バランスが体に良いものを積極的に取り入れていきたくなりますね。
 また巻頭には杉田さんのセクシーショットも。
 「キレイに痩せたい」方は読んでみてはいかがでしょうか。
(新刊JP編集部/川口絵里子)


【関連記事】
現役トップモデル・美香の“美人になれる「ガイドブック」”
人気急上昇中のモデル・神戸蘭子さんが初フォトエッセイを出版
歴史好きアイドル“歴ドル“の小日向えりさんに聞いたマニアックな“歴女”の世界

【新刊JP注目コンテンツ】
名作『ティファニーで朝食を』が村上春樹訳で!?(新刊ラジオ 第469回)
夢を追いたい人にお勧めの1冊(新刊ラジオ 第205回)