バルセロナとのチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグ終了後、ユニフォームを地面に投げつけてファンに怒りを示し、大きな騒ぎとなっているインテルFWマリオ・バロテッリ。24日のアタランタ戦を前に、マッシモ・モラッティ会長によってチームから外れることになった同選手は、シーズン後に移籍する可能性も噂されている。

一部ではナポリ移籍の可能性が騒がれているが、インテルのレジェンドであるサンドロ・マッツォーラ氏は、イタリア『ラジオ・キス・キス』に対し、バロテッリを残留させるべきとしながら、ナポリは「理想的な場所」だと語った。

「私の見解では、バロテッリがシーズン後にインテルを離れるのは難しいだろう。もしも離れるとしたら、ナポリは彼がその才能を進化させるのに素晴らしい場所だろうね。マリオは成長しなければいけない。だが、彼はすでに自分のコメントで一歩前進した」

「インテルサポーターとの関係修復? ピッチの上でどうするかしだいだと思うね。マリオにまだ試合へ出る可能性があり、サポーターに何か与えれば、すべては回復するだろう。こういったタレントは多くは生まれないものだ。だから、インテルは彼を引き止めるために全力を尽くさなければいけないと思う」

「それができなければ、出て行かなければいけないだろう。ナポリは彼にとって理想的な場所だろうね。モラッティ会長はマネージメントを任せている。それは正しいことだ。その上で、彼なりの立場をとって、十分な注意を払いつつ、問題を追っているのも正しい。クラブの介入を待っていたんだ。モラッティがドレッシングルーム内部のバランスを保とうとするのを知っているからね」