ワコールウェブストア限定の「小さく見せるブラ」

写真拡大

“胸を大きく見せる”という機能を持ったブラジャーが主流の中、ワコールから胸を小さく見せてくれるブラジャーが登場した。4月22日からワコールウェブストア限定で発売されている、その名もズバリ「小さく見せるブラ」(D〜Fカップ4935円、Gカップ5250円)だ。

【写真】こちらは胸元アップ画像

これは、ボリュームのあるバストを華奢でスッキリとしたシルエットに見せながら“谷間”も作れるという、3/4カップのブラジャー。同社が、20〜40代の女性にアンケートを実施したところ、「バストをコンパクトに見せたい」「無理に盛り上げたくない」という回答が10.7%あり、その結果に着目して商品化された“ボリュームダウン専用ブラ”だ。

ポイントは、何といっても“カップ”。厚みを抑えた不織布を使用することで、主張しすぎない控えめのボリューム感を実現。また、カップ肌側にある脇部に内臓されたパワーネットでサイドの丸みを抑えることにより、スッキリしたシルエットと“谷間”が作れるという。

色は、ブラック、ベージュ、バイオレットの3色展開。コットンのような質感のレースに小花柄の刺繍をあしらったかわいらしいデザインで、大きな胸を持つ女性の悩みをスッキリと、キュートに解消してくれそうだ。【東京ウォーカー】

【関連記事】
イタリア人は“赤ブラジャー”でゲンかつぎ!?世界の“ブラ事情”とは (東京ウォーカー(全国版))
50代で“20代のカラダ”も夢じゃない!「老けない体型」3原則とは? (東京ウォーカー(全国版))
胸の谷間が空気の力で自由自在!20秒でお手軽バストメイク (東京ウォーカー(全国版))
2月12日は「ブラジャーの日」! 1日に何回ブラを直す? (東京ウォーカー(全国版))
朝つくった“胸の谷間”、キープできるのは何時まで? (東京ウォーカー(全国版))