ハルヒに続き『ACUO』のCMにルパン三世が大抜擢!? クラリスも出るよ

写真拡大

『涼宮ハルヒ』シリーズのキャラクター達が登場するロッテの“息をデザインするガム”『ACUO(アクオ)』のCMが話題だが、ここに一般のユーザーがこの登場キャラクターをハルヒからルパン三世にすり替えてしまったのだ。しかもかなりの完成度だというから驚き。その作者は以前ガジェット通信でも紹介した手書きルパン動画作者だ(以前の動画は株式会社アートバンクの申し立てにより残念ながら削除)。

作画も本家に負けずの力量でかなり気合いの入った物となっている。涼宮ハルヒからルパン三世へキャラクターは以下の様に変更された。

朝比奈みくる → はクラリス(カリオストロの城に登場)
涼宮ハルヒ → 峰不二子
長門有希(達) → ルパン三世、次元大介、石川五右衛門

ACUOのCM 峰不二子も
そして共演するのはもちろん生田斗真(いくたとうま)さん。ここは何も変更無し。というか本家のCMを流用した動画なので当然といえば当然。しかしルパン三世にすり替えた方がスッキリするのは何故だろうか? ハルヒより一般ウケしやすいと思うのだが。

【手書きルパン】ACUOのCMをカリオストロに書き換えただけ。(ニコニコ動画)

■最近の注目記事
ASIMOもビックリの二足歩行ロボットが上海万博に出展される! 第二の先行者か?
『初音ミク』を自作で投影させる凄い技術! 作ってみた業者の最新作
オークションに指輪を出品したら出品者の顔が映り込んでた!
【アキバックス】『初音ミク』のプレミアムフィギュアがかなりの完成度 大きさはfigmaの2倍でパンツは白!
ミッキーマウスの物まねでバイトの面接申し込みをする動画 オリエンタルランドの対応が素晴らし過ぎる