絶対に見るべき! 人間のように立つスゴイ猫の動画

写真拡大

猫も犬も豚もテンも4本の足で歩くのが普通だが、ときどき2本足で立つしぐさをすることがある。2本足で立つといっても一時的なもので直立で立つことはまれだし、ほとんどの動物は立ったとしても腰を曲げたような状態で不安定である。

しかし! 動画共有サイト『ニコニコ動画』に掲載されている『立つ猫』というタイトルの動画に登場している猫は長時間、直立に立っているのである! しかも人間のようにバランスよく直立しているのだから驚きだ。

どうやらこの猫は窓ごしに外を眺めているようで、あまりに真剣に対象物を見つめているため、ついつい直立不動になってしまったようである。直立に立ちながらも無理をしているようすはなく、シッポをフリフリして余裕を見せているではないか。

この猫のカワイイところは、前足(人間でいうところの両手)を持ち上げたりするなど、人間のようなしぐさをするところ。これを見た視聴者たちは、「どらえもん」、「なで肩www」、「萌えるwwwww」、「猫背じゃないぞw」と、直立不動の猫を絶賛している。

画像: ニコニコ動画


■最近の注目記事
初キスまでに何回デートする? ネットユーザー2000人アンケート
末期ガンだと嘘をついていたブロガーが謝罪し炎上! 有名人も騙されていた
吉野家に牛丼の『特大盛』が登場! ネットの反応「迷走してるな」
若い娘のミニスカートが短すぎで危険「パンツ見えるだろ!」
勝間和代がエヴァのコスプレ「美人ではないがエロそうな体」