平野綾が結婚の噂をブログで否定「結婚願望ないって言わなかったっけ?」。

写真拡大

公式ブログの4月11日付けエントリーに掲載した写真がもとで、結婚の噂がネットを駆け巡っていた人気声優の平野綾が、15日に更新したエントリーで明確にその噂を否定。「紛らわしいことをしたのは謝ります。ごめんね」とファンへのお詫びの言葉をつづっている。

この噂は平野綾が声優のささきのぞみと食事に行った際に撮影した写真を見ると、左手の薬指にシルバーの指輪が確認できることに端を発したもの。このときのエントリーには結婚に関すること、また、それをにおわせることは一切つづられていないが、指輪に過剰反応した人たちが2ちゃんねるに次々と書き込み、ちょっとした騒動となった。

これを受け、平野綾は15日付けのエントリーで噂について「結婚しないから。普通に結婚願望ないって言わなかったっけ?」ときっぱり否定。そして「あーびっくりした(笑)」と話が一人歩きして大きくなっていったことに驚いたという。

また、3月28日付けのエントリーで、最近の体調不良について医師から「精神的なもの」と指摘されたこと、「円形脱毛症や不眠症の兆候」が現れていることなどに言及した上で、「私は声優でありたい。アーティストでありたい。表現者でありたい。必ず、何倍にも凄くなって帰ってきます」と今後への決意をにじませていたが、これと結婚騒動を絡めてネットでは“マリッジブルー説”も飛び出していた。

この点についても平野綾は「日記の決意表明までマリッジブルーととられるのは嫌なので、理解してね!」と、先日のエントリーは“マリッジブルー”とは全く関係ないとしている。本人のコメントにより、今回の騒動は終息を迎えることになりそうだ。