左から、あおキュイン(出口陽)、ももキュイン(平田璃香子)、あかキュイン(高田志織)、みどキュイン(古川愛李)、きキュイン(小野晴香)

写真拡大

5人の天使が地球に舞い降りた!! 4月13日、パチンコの楽しさをPRするため、アイドルグループSKE48の高田志織(あかキュイン)、小野晴香(きキュイン)、出口陽(あおキュイン)、平田璃香子(ももキュイン)、古川愛李(みどキュイン)の5人で結成された、パチンコメーカーKYORAKUのマスコットガール「ゼブラ天使(エンジェル) キュインキュイ〜ン」のお披露目会見が行われた。

【写真】今後はパチンコ新機種の展示会へのゲスト出演、ホールでのイベントにも参加するそう

彼女たちは“月”で誕生し、オーディションによって選ばれた、パチンコに大切な“ツキ”の力に優れた5人。地球のみんなを“ツキ”のある人にすべく地球にやって来たのだそう。地球上では、世を忍ぶ仮の姿としてSKE48のメンバーに扮し、アイドルとして活躍しているとのことだが…。

この日は、4月19日(月)から全国展開される「びっくりぱちんこ 必殺仕事人? 竜バージョン」をPR。5人は今回の天使結成に際してパチンコの練習もしたそうで(そういえば、全員世を忍ぶ仮の姿のSKE48で考えると19歳以上!)、ももキュインの平田璃香子は「ゼブラ天使だけに、本物のシマウマと一緒にグラビアをやってみたい!」と今後の展開の抱負を語った。

本日14日から、動画コンテンツも配信されるゼブラ天使の専用サイトがKYORAKUオフィシャルサイト内に開設。オリジナルグッズも製作される予定だということなので、SKE48ファンはこの天使たちから今後も目が離せない!!【東京ウォーカー】

【関連記事】
SKE48のチームSが名古屋でしか見られない劇場公演を東京で披露! (ザテレビジョン)
AKB48に続け! ことしはSKE48で紅白歌合戦に出場!? (ザテレビジョン)