東原亜希がブログに「ホーランドパーク行ったよ」と書いた当日ポーランド政府専用機墜落

写真拡大

4月10日、ポーランド政府専用機墜落がロシア西部スモレンスクに墜落し、ポーランドのカチンスキ大統領夫妻を含む乗客・乗員すべての人たちが亡くなった事故は、日本にも震撼を与えるほど衝撃的な事故だった。詳しい墜落の原因はわかっていないが、フライトレコーダーを回収し、原因の調査を進めているという。

そんな痛ましい事故だが、インターネット上では「また東原亜希が事故の原因か!」と囁(ささや)かれている。アイドルの東原亜希さんの公式ブログは「デスブログ」と呼ばれており、そこに書かれた場所、人物、物などに災難が降りかかるといわれているのだが、ポーランド政府専用機墜落も東原亜希さんのデスブログの影響ではないかといわれている。

なぜならば、ポーランド政府専用機が墜落した4月10日、東原亜希さんは公式ブログに「本日も快晴 ホーランドパークに行ったよー」と書いていたのである。ポーランドとホーランドはまったく別の意味だが、今までデスブログといわれてきた東原亜希さんのブログだけにインターネット上では大騒ぎ。インターネット掲示板『2ちゃんねる』には、次のようなコメントが書き込みされている。

・もはや大量殺戮兵器認定していいレベル
・こいつのせいで大惨事大戦がはじまるのか…
・東原さんは日本の最終殺戮兵器
・ホーランドですらこれだぞ、マジでポーランドとか言った日にはどうなってしまうのかw
・これはあかんでまじであかんやろー
・ここまでくると「こじつけだろ」とは言えないな・・
・ポーランドだったら国が消滅してたな
・もしもホがポだったとしたらと考えると……
・これ記事の時間と墜落時間・・・・・
・そんなことより亀田製菓をべた褒めしているんだけど・・・・
・たぶん、亀田3兄弟の誰かが負けるw
・もう大して驚かなくなったなw

東原亜希さんは過去に、「鶴岡八幡宮に行ってきたよ〜。ぎんなん食べたかった〜」とブログ発言した数日後、樹齢800年の伝統ある『鶴岡八幡宮のご神木』が倒壊するなど、数々のデスブログっぷりをみせていた。

ちなみにホーランドパーク(HOLLAND PARK)はイギリスにある公園で、さまざまな植物が植えてあるため、休日になると多くの観光客で賑わうという。ホーランドとポーランド、偶然だと信じたいが、過去の経歴を考えると単なるこじつけと言い切れないのも事実。東原亜希さん自身はデスブログのことをどう思っているのだろうか?

■最近の注目記事
東原ブログ「ホーランドパーク行ったよ」と書いた当日ポーランド機墜落
若い娘のミニスカートが短すぎで危険「パンツ見えるだろボケ!」
海外のブルーレイ作品が日本で再生できるかどうか判別できるサイト
マクドナルドがハンバーガー大学を開校!「なぜマクドナルド大学じゃない?」との声
勝間和代がエヴァのコスプレ「美人ではないがエロそうな体」