マジかよ死ぬ気で行ってくる!「世界一危険な都市ヨハネスブルク」

写真拡大

動画共有サイト『ニコニコ動画』に、『世界一危険な都市ヨハネスブルク』というタイトルの動画が掲載され、視聴者たちに恐怖を与えている。生きながら燃やされている人、まるでゴミのように扱われて転がる死体、店から売り物を強奪する一般市民たち

この動画を見れば、わずかではあるが南アフリカの都市・ヨハネスブルクがどんなところかが理解できるはずだ。

そんな危険な都市で、ワールドカップ南アフリカ大会が2010年6月に開催されるというから驚きだ。南アフリカで開催されるという話は皆さんもご存知だと思うが、前回ドイツで開催されたときのように、観光気分で行ったら最後、南アフリカだけでなく、そのまま天国にも行ってしまう可能性があるのだ。

この動画はそのヨハネスブルクの恐ろしさを知るにはちょうどいい内容なので、軽い気持ちでワールドカップの観戦に行こうと思っているならば、すぐに動画を視聴して考えを改めたほうがいいだろう。「行くな」と言う訳ではない。「行くならばそれなりの知識と対策を持とう」ということだ。

赤信号で停止した自動車が襲われるため、警察が信号無視を推奨しているという話もあるし、歩いていたら周囲に人が多くいるのに首を絞められて強盗されたという日本人もいる。ワールドカップはもうすぐだが、浮かれ気分だけでヨハネスブルクに行こうとしているのならば、とりあえず動画を見て予備知識をつけておこう。

画像: 『ニコニコ動画』より引用

■最近の注目記事
マジかよ死ぬ気で行ってくる!「世界一危険な都市ヨハネスブルク」
ゲーム業界氷河期突入! 4月まで給料出ないゲーム開発会社も
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい
通販番組が視聴者を騙していた! 生放送でインチキがバレる
マジで若槻千夏かよ! あまりにも変貌しすぎて「整形だよね」