ミランに所属するFWマルコ・ボッリエッロは、今シーズンのセリエA優勝に自信を持っている。首位インテルと勝ち点3差、2位ローマと勝ち点2差の3位につけているミランだが、まだ挽回は可能だと信じているそうだ。

――スクデット獲得(セリエA優勝)をまだ信じていますか?

「もちろんだ。僕たちはこれまで、ちょっとしたズレがあった。でも、まだインテルとの勝ち点差は3しかない。それに僕たちは、1週間に1試合で、リーグ戦にすべてを注ぎ込める状況だ。そのアドバンテージは小さなものではないはずだね」

――可能性はどれほどあるでしょう?

「パーセンテージを言うようなことはしないよ。ただ、いいチャンスがある。いや、かなりのチャンスがあると言っておくよ」

――それは言いすぎでは?

「とんでもない。ミランは活発なチームだ。それを君たちに見せるよ。確かに、僕たちは少し減速した。それは否定しない。でも、ナポリ戦とラツィオ戦は、僕たちが勝っていても不思議ではないゲームだった。僕たちがミスをしたのは、パルマ戦だけなんだよ」

――あなた方の対戦相手は、やや厳しいですね。

「そのとおりだ。上位との戦いが多いね。でも、ローマもインテルも、控えで試合に臨むことはできない。インテルはまだチャンピオンズリーグで戦っていて、3日おきに1試合というペースが6週間も続く。ローマにも警戒が必要だ。今シーズンの彼らは、見事に立て直してきたね」