現役トップモデル・美香の“美人になれる「ガイドブック」”

写真拡大

 トップモデルは普段、どのような生活をしているのでしょうか。
 どんな風にして自分の美貌を保ったり、ケアをしたりしているのか、女性の皆さんだったら気になりますよね?

 数々の女性ファッション誌で大人気、ファッションショーの最高峰「パリ・コレクション」にも出演した経験もあるトップモデル・美香さんが3冊目の本『モデル美香の美人ガイド3』をワニブックスから出版しました。
 この『美人ガイド』シリーズは2006年と2007年に出版され、累計発行部数が24万部を突破した人気作品。2年半ぶりの待望の新刊となります。

 今回は美香流年齢の重ね方とファッション、美香さんが大好きだというハワイのショップガイド、毎日が楽しくなるお気に入りのグッズ、さらには自身の結婚の話まで美香流の幸福論が語られており、素敵に歳を取っていく美香さんの姿につい見入ってしまいました。
 特に「この先にはきっと、その時々にしか似合わないファッションやアイテムが数えきれないほど待っている!」という美香さんの言葉は、心に響きました。

 ワニブックスの広報担当・飯島さんが「感想ハガキは今までにない返信率で、出版記念イベントを開催したときは、編集部の予想を超える応募が殺到しました」と話すほど反響があったそう。「美人ガイドを持ち歩く」「何度も読み返しています!」なんて読者の方が多いようで、実際に美香さん本人もそういった読者の方に何度も遭遇されたそうです。

 「毎日を楽しくするための小さな“意識”と“工夫”」がつまった美香さんの本、ファンならば押さえておきたいですね。
(新刊JP編集部/川口絵里子)



【関連記事】
人気急上昇中のモデル・神戸蘭子さんが初フォトエッセイを出版
歴史好きアイドル“歴ドル“の小日向えりさんに聞いたマニアックな“歴女”の世界
チュートリアル・福田充徳が男の料理を語る―『チュートリアル福田充徳の家呑みレシピ』出版記念インタビュー

【新刊JP注目コンテンツ】
芸能人の成功から学ぶマーケティング入門(新刊ラジオ 第463回)
芸能人というオシゴト(新刊ラジオ 第205回)