歌舞伎役者の市川海老蔵がテレビ「笑っていいとも!」に登場した。彼は以前、同番組のタモリのマスコットが付いた携帯ストラップをゲットしたのだが、ある日それがなくなっていたというのだ。結果、犯人は分かったのだが、その真実を知った海老蔵は驚きを隠せなかった。

市川海老蔵は同番組の「テレフォンショッキング」にゲスト出演した。
花束が他局の『日テレNEWS ZERO』として届いて会場を沸かせた。
他局からの花束というのは番組史上はじめてだと、司会のタモリも喜んでいた。
これはもちろん、小林麻央とのつながりである。
アルタの観客が元気がイイので押されてしまうと言うと、海老蔵は
「あれ・・『そうですね』はどうやるんですか?」
とタモリに頼んで、会場との掛け合いを実演したのだ。
「ロンドン公演来てネ」
(そうですね!)
「みんなきれいだね!」
(そうですね!)
「ほんとに、きれいだね!」
(そうですね!)
と言ったところで、
「もうだめだ!!」
と照れてしまった。

楽しくトークを終えた海老蔵は携帯ストラップをGETする、
「100人に1人アンケート」
に挑戦した。
だが、その前に、彼は衝撃の事実を語ったのである。
海老蔵「前に出た時に、ストラップもらったんですよ」
タモリ「ああ、そうなの」
海老蔵「でも、なくなちゃったんですよね」
タモリ「えーー、どうした?」
海老蔵「ウチの犬が食べちゃったんですよ!」
タモリ「えーーー、犬が食べるんだ!ものすごい俺のファンなんだね!」
海老蔵「ハハハハッ」

飼い犬にタモリストラップを食べられた海老蔵は今回再度手に入れたいところだ。
彼が出したアンケート質問は
「今日、足にトゲが刺さった人?」
というものだった。
海老蔵自身が、朝、出かける前に床のトゲが足の裏に刺さって大変だったのだ。
しかし、結果は「ZERO」だった。

最近では床はほとんどフローリングで、木板を使っている家はまずないだろう。
市川家のような和式を重んじる家で無い限り、床のトゲが刺さることはないのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】
「天蓋付の・・」海老蔵と麻央の寝室はインド風。
市川海老蔵が小林麻央に年貢を納めた本当の理由
掘北真希が一番したいことはくりぃむ有田の得意なアレ
嵐の大野智「実はホストになろうと思ってた」と告白
北川景子、男前伝説「オイ!豚!何言うトンねん!」あの人に絡んだ
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!