キスもお泊まりもOKの『ラブプラス+』にソフマップ店員が大興奮!「もう戻ってこれない」

写真拡大

女の子とデートをするだけでなく、肉体をお触りをしたりキスまでできるニンテンドーDSのゲーム『ラブプラス』(コナミ)。バーチャルな3人の女子高生、高嶺愛花、小早川凛子、姉ヶ崎寧の1人を恋人として、プレイヤーはラブラブな生活を送るというゲームだ。

そんな『ラブプラス』の新作として『ラププラス+』の発売が2010年夏に予定されているが、ゲームソフトを販売しているソフマップでは早くも予約を開始したようだ。

女の子とお泊まりができる「お泊まりシステム」が導入されている今作だが、それってつまり、エッ……な事ができるってこと!? さすがにソフマップの店員も大興奮のようで、「お泊りシステム! 1泊2日だけど、もう戻ってこれないだろう。ある意味」と、店頭にコメントを掲示するほど!

秋葉原情報ブログ『アキバBlog』も大々的にソフマップ店員の大興奮コメントを紹介しており、「もう戻れなくなったこの道を、また彼女達と歩むことができる」というコメントもあったようだ。これはかなり入れ込んでいるような……。よほどの『ラブプラス』マニアがソフマップの店員をしているのだろう。客としても、ゲームショップに熱い店員がいるというのは嬉しいものだ。

発売日: 2010年夏予定
メーカー希望小売価格: 4,800円(税込)
ジャンル: コミュニケーション
対応機種: ニンテンドーDS
CERO年齢区分: 審査予定

Photo: アキバBlog

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースがあります