静電気でガッチリくっついてくる風船に悩まされる猫

写真拡大

静電気でガッチリくっついてくる風船に悩まされる猫』という動画が、「メチャクチャかわいい!」と大評判である。あまりに猫が萌え萌えすぎて「萌え死に」しそうな視聴者もいるようだ。

この動画、猫のお腹の部分に風船がくっついてしまい、猫は不愉快に思いながらもなかなか風船がとれないというじれったい様子を撮影したもの。風船は静電気によって猫の毛にくっついてしまったようで、なかなか取れないのである。

猫はいくら歩いてもお腹から取れない風船に困り果て、後ろ足でひっかけて取ろうとするのだが、取ろうとすればするほど風船が届かない位置に移動。取れそうになったかと思えば、今度は風船がお尻のあたりに移動して、もっと取れなくなってしまった。

最初は赤い風船だったが、今度は黄色い風船がお腹に……。どうしてそんなに風船を引き寄せるのだろうか? もしかすると、静電気を発生させやすい猫なのもしれない。最終的に猫の風船はどうなったのかって? それは動画を見て確かめてみよう。

■最近の注目記事
キャラ弁当を超えた!? あまりにも凄いアート弁当が大集合
60日間ずっとカレーを食べ続けた男
中学校の校長が女子小中学生の猥褻データを所持
『十六茶』より多くお茶が入ってる『二十一茶』
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい