『ニンテンドー3DS』を待てないユーザーが勝手に3DS映像を作った!

写真拡大

3月23日に突如として発表された任天堂の新携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』だが、その発売はまだまだ先の話。3月期(2010年4月1日〜2011年3月31日)と記載されているので早くても今年のクリスマス発売、遅いと来年の春の発売になってしまう。詳細は今年の『E3』までお預けとなってしまっており、妄想が膨らむばかりだ。

そんな中やってくれました。『ニンテンドー3DS』はこうなるのではないかという妄想を勝手にふくらませた動画が『ニコニコ動画』に公開されている。その動画のクオリティの凄いこと。AR技術っぽい合成で、初代『スーパーマリオブラザーズ』が3Dになってぐりぐり動いている。3D表示なのにゲーム内容は2D横スクロールというもったいなさだが、いろんな角度からマリオの世界を眺めることが出来て実に愉快。実際に『ニンテンドー3DS』はこうはならないだろうが、仮にこんな3D映像だったらゲーム業界に革命が起きそうだ。

飛び出すマリオ 最後には…
また別のジョーク動画でも3DSをネタに扱っており『ニンテンドーDS』を開くと飛び出す絵本みたいにマリオが出てくるというものがある。こちらの動画も面白いので、あわせてご覧頂きたい。ちゃんと最後までみると……。

待てないので来年発売の「ニンテンドー3DS」を作ってみた(ニコニコ動画)

■最近の注目記事
原宿竹下通りが大パニック! 「Hey! Say! JUMPが来る」とデマが流れたのが原因?
コミケスタッフの名言集 「辛い事があっても立ち止まらないでください!」
任天堂の新携帯機種『ニンテンドー3DS』の噂まとめ 発売日は今年のクリスマス?
AKB48板野友美のブログが大荒れ! テレビ番組『逃走中』が原因か?
辻ちゃんがメロンパンを作ったよ! あれ、焼く前と別物に……