100324madnessonline.jpg


バスケットボールに興味の無い方には、あまり知られていないかもしれませんが、今の時期全米はバスケ熱に覆われています。NCAAの男子バスケットボールトーナメント、通称「March Madness」(3月の狂乱)が行われているからです。そのMarch Madnessが始まって、しばらくが経ちますが、今からでも見始めたい、そして決勝ラウンドに備えたいバスケファンの方もいるかと思います。そのような方々には、March Madness on Demandストリーミングプレイヤーをブックマークすることをオススメします

 

生産力の向上にバスケを見るのは、必要のないことかもしれません。しかし、こちらのオンデマンドサイトでは、既に終了した全試合の視聴が可能であり、振り返ることも、見逃した分を取り戻すこともできます。つまり、March Madnessの熱狂的なファンにとって、これ以上に使えるオンデマンドツールは無いというわけです。日本での視聴環境がなく、涙を飲んでいたファンの方々にも、非常に嬉しいサイトとなっています。

さらに、このオンデマンドサイトには「Boss」ボタンという面白い機能がついています。クリックすると、面白いものの、それほど完成度は高くないパワーポイントが表示されます。要するに仕事中に見ていても、「Boss」ボタンをクリックすれば、ダミーパワーポイントで上司の目を誤魔化すことができるというわけです。

仕事をサボることは推奨しませんが、この熱狂的な大会、オンラインで是非観戦してみてください。このようなサイトが他のスポーツでも実現していったら、嬉しいですね。


2010 NCAA March Madness on Demand [NCAA.com via How-To Geek]

Adam Pash (原文/訳:松井亮太)