試合に招集されようがされまいが、ミラノではインテルFWマリオ・バロテッリが話題となっている。インテルのジョゼ・モウリーニョ監督は24日に行われるセリエA第30節のリヴォルノ戦にも、同選手を招集しなかった。これにより、バロテッリのことはさらに大きな注目を集めている。

ミランのオーナーであるシルヴィオ・ベルルスコーニ氏は24日、イタリア『テレロンバルディア』に電話出演し、バロテッリがミランのユニフォームを着る可能性について問われると、「分からないよ。それは私に聞くべきことじゃない。いずれにしても、彼はとても感じの良い顔つきをしているね。ミランの顔つきをしているよ」と答えた。

インテルの選手について、ミランのオーナーが「ミランの顔つきをしている」と発言すれば、一定の影響を及ぼすだろう。特に先日、バラエティー番組「ストリッシャ・ラ・ノティツィア」で、バロテッリがミランのユニフォームを笑って着るというシーンが放送されたばかりならなおさらだ。

また、昨年11月、バロテッリはファンに対して「オレはミランを応援しているんだ。知らなかった?」と話している。これもまた、ミランのオーナーにしてみれば、「感じの良い」言動ということになるだろう…。