最新技術を投入!マイクロソフトのゲームキーボード
マイクロソフト株式会社は、最新の技術を搭載したゲーム キーボード「SideWinder X4 Keyboard」を2010年4月9日より発売すると発表した。
価格は、オープンプライス。メーカー希望小売価格は、6,600円(税別)。

■メディアコントロール機能も搭載
「SideWinder X4 Keyboard」は、最新の技術を搭載したゲーム キーボード。
多くのゲーマーがよりゲームを楽しめることを目指して開発された製品であり、USB 接続でありながら一度に26 キーまで同時押しが可能だ。これにより、ゲームプレイ中に複数のキーを組み合わせることで高まる戦闘技術や動作スピードなど、FPS ゲームで多用するようなプレイスタイルを思う存分楽しむことができる。

キーボードは、標準モード以外に 2 つのゲーム モードに切り替えることができ、選択されているモードは LED で確認することができる。6つのマクロ設定キーは、3種類のバンク切り替えができるため、最大18種類のマクロ操作が可能だ。

メディアコントロール機能として、音楽や動画の再生/一時停止、ミュート、トラックの戻る/進む、音量調節などが、キーボード上部のボタンでコントロールできるようになっている。

「SideWinder X4 Keyboard」製品情報
マイクロソフト株式会社

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコン関連の記事をもっとよくみる
転ばぬ先の杖!再起動でパソコンの環境を元通りに
6万円台で購入できる!動画に強い高性能ノートPCが登場
高速化だけじゃない!快適なパソコン環境を実現するソフト
子供たちに夢を!ロボットの体感イベントを開催へ