livedoorのポータルトップページで毎日様々な項目を調査しているアンケート「livedoor ネットリサーチ」。二択のそれぞれの回答に寄せられたコメントとともに話題を振り返っていきます。今週は核密約問題や鳩山邦夫氏の政治の話題から朝青龍・亀田史郎氏のスポーツ、沢尻エリカまで幅広い話題のリサーチに多くの投票とコメントをいただきました。曜日ごとに行っているリサーチの中から一番投票数を集めたリサーチについてピックアップしていきます。それでは順番に見ていきましょう。

*以下コメントについて文字・書式等はそのまま掲載しています


*投票は終了しました。コメントは可能です。

母国モンゴルに戻った元朝青龍が記者会見で、「暴行はしていない」などと暴行を否定し、相撲協会を批判するような発言をしたことに様々な意見が出ているようですが。

【関連リンク】
【ワイドショー通信簿】「朝青龍の力量なさ感じた」 モンゴル会見受け険しい表情 - J-CASTテレビウォッチ

【アンケート】


【思うコメント】
・日本で金を稼いで、母国へ帰ると日本の悪口。 朝鮮と同じだな。 協会は引退相撲を認めるのか?
・ただし、日本相撲の今後を思っての発言なら「不適切」とは思わない!
・横審憎し、マスコミ憎しの人が、このお調子者に乗っかって批判を繰り広げてるのも腹立つ今日この頃。

【思わないコメント】
・彼の本音でしょう。日本人から見ると性根が腐っているけど、モンゴル的にどうかは別問題かと。外交では言う事は言っておいて、引退相撲に来たときに暴行罪で逮捕ってどうですかね。
・ホームなんだから、そりゃ言いたいこと言うわなwww
・ホンネが出ただけだろ? いっそのこと腐りきった協会内部事情も暴露して欲しいもんだな。

もっとコメントを見たい方はこちらから



*投票は終了しました。コメントは可能です。

亀井氏は、「有事の状況次第では、例外的措置として核持ち込みを認めることも検討する必要がある」との考えを示唆しました。

【関連リンク】
「日米密約」公表で分かった歴代自民党政権の対米追随と国民だまし - ゲンダイネット

【アンケート】


【思うコメント】
・日本もそろそろ核兵器を装備した方がいい。 時刻は自国で守るのが世界共通の当たり前。 そのキッカケになるから持ち込ませるのもいいと思う。
・【米との核シェアリング(かつて西独がこの方式を採用)】or【日本独自の核武装】が望ましいと考えています。
・過去においても有事にかかわらず空母が寄港する際に核をおろす訳がない。核の持込は当然あると思う。皆承知の上で触れないようにしているはず。日本に取って非核三原則をうたいながら核を持ち込んで保有しているかもしれないと言う疑惑が必要だと思う。むしろ喧伝しなければいけないだろう。それが外敵に対する核の抑止力となるだろう。

【思わないコメント】
・日本人は、平和ボケしてるのと、想像力に欠けてるのと違うか?ゲームじゃないで!戦争がどれだけ悲惨かしっかり向き合い想像すれば答えはNOです。 今日は第1回大阪大空襲の日です。激しい時には福井県から大阪の方の空が夕焼けのように赤く染まったそうです。
・有事の際に核を持ち込んでどうするの?脅しの為に持ち込むなら、有事になった時点で手遅れ。核をちらつかせれば収まるなら、そもそも戦争仕掛けてこないでしょ。
・有事はない、アメリカの陰謀です、核を使うような戦争は過去のものです、

もっとコメントを見たい方はこちらから




差押えが強制執行されたことについて堀江氏は「嫌がらせ目的」と憤慨。一方原告側は「堀江氏がマスコミに出ることを苦々しく思っている原告がいる。責任追及が必要。」と述べました。

【関連リンク】
今日東京地方裁判所の強制執行官が来て強制執行されました - BLOGOS。堀江貴文オフィシャルブログ

【アンケート】


【思うコメント】
・え?合法でしょ(笑)。間違いなくネタにされたんだろうね。
・「ちゃんと法に則ってやってるんだから、誰にも文句を言われる筋合いは無い。」、こんな開き直った姿勢でこすズルイ手口で他社買収をしまくっていた人間が、今度は逆の立場でやられると不平不満をのたまう。今回だって裁判所なり先方弁護士はちゃん法に則って強制執行している。だから堀江氏も基本的に文句を言える立場ではないし、言うべきではない。でもただ堀江氏はLDH前CEOとして既に明確に責任を取っているのも事実。
・自業自得。金儲けをすれば、なんでも思い通りになるとの思い上がった了見に対する、鉄槌です。

【思わないコメント】
・ホリエモンの言うとおり、債権者の歪んだ嫉妬心から出てきた嫌がらせだよ。 でもな、これを逆手にとって自分を売り込むホリエモンもたいしたもんだぜ。
・最近の裁判官の中にはえっと感じられるような判決もよく見られるがちょっとパホーマンスで脚光をなんて感じられもなくもないですね裁判官 も人の子ですから色々な判決もある のが当然でしょうか?
・堀江モン嫌いだけど、今回の騒動に限って言えば、債権者側の「嫌がらせしよう」的な意図が見え透いていて、粘着質な感じが気持ち悪くて仕方ない。

もっとコメントを見たい方はこちらから




自民党の鳩山邦夫元総務相が2010年3月15日、離党届を提出し、その後の記者会見で「強力な野党としてやっていきたい」と新党結成への意気込みを語りました。

【関連リンク】
鳩山元総務相、自民党を離党 新党に意欲「強力な野党を」 - J-CASTニュース

【アンケート】


【期待するコメント】
・日本の最下位の生活してる人たちの場所にいって実際こころの目でみてください。話しかけてあげてください。金持ちばかり相手にせずに、大志をいだけ。
・先代の鳩山威一郎氏が後継者と決めたのは邦夫氏、兄の由紀夫氏は政治家向きではない(はからずも実証されましたがw)という判断から。失言は多いが法務大臣時代の行動を見ても決断力はある、また兄のようにお花畑には住んでおらず特アに対しても甘い態度は取らないだろう。また死刑制度廃止反対論者でもある、死刑は残虐だというバカが多いが獄死が前提の終身刑に比べたら安楽死だ。
・どうせ自民党は斜陽でいずれ消えゆくんだから、志ある人は早く出るほうがいい。民主にくっついたら見そこなうが、もともと兄弟仲悪いらしいからそれはないかも…。兄よりずっとマシ。自民、民主以外の、第3の政党がはやく育って欲しいよ。

【期待しないコメント】
・民主党も、社民党をはずして再編成したほうがいいんでは?
・マスコミの保守解体工作に乗せられているのでは?小政党が乱立して、喜ぶのは小沢民主党だけ。対立軸を「保守・合議制」VS「共産革命・独裁制」と鮮明にした方が庶民には分かりやすい。
・与謝野、舛添と連携して? ・・・それは今の自民党とどう違うのか。

もっとコメントを見たい方はこちらから



「2010年たかの友梨ビューティクリニック」新CM発表記者会見が行われ、女優の沢尻エリカが2年ぶりに公の場に登場しました。

【関連リンク】
沢尻エリカ解禁!涙ぐみ、深々と90度のおじぎするも、6か条は撤回せず! - シネマトゥデイ

【アンケート】


【できるコメント】
・いい身体をしている。驚いた、完璧がんばって!
・別に・・・。
・例の6箇条、うまく使えば沢尻に関する情報を独占できる。そして、いつまでも「誰も」署名しないなんて状況が続くわけがない。そして、現実問題として、渋谷だか新宿だかの巨大パネル、人々の注目を集めている。何だかんだで仕事は入ってくるんじゃないかと。……それと、例の6箇条「に似たようなもの」が今後、芸能界で一定の浸透を見せる可能性がある。

【できないコメント】
・高城がバーニング傘下にはいるのであれば期待できる。スターダストと和解していても、通常はそれ以上の権力に擦り寄らないと不可能。高城のクレーマーとしての悪徳能力が、バーニングの黒い交友関係に加えたほうがいいとドンが判断した場合は安泰だろう。逆になると目は一切無い。
・騒いでるのは芸能界の連中だけだろ。性格の悪いクソみたいな女ど〜でも良いわ。
・またマスコミが集まっちゃって。散々バカにされたんだから無視すればいいのにね。

もっとコメントを見たい方はこちらから




大西洋・地中海産クロマグロの禁輸案について、カタールの首都ドーハで開かれていたワシントン条約締約国会議で、「クロマグロ禁輸」提案が大差で否決されました。

【関連リンク】
【ワイドショー通信簿】 ドーハの歓喜 クロマグロ禁輸案で逆転勝ち - J-CASTテレビウォッチ

【アンケート】


【賛成コメント】
・あれほど日本をコキ下ろす事に生きがいを感じていた中韓豪が手のひら返して日本擁護にまわっているのが笑えます。要は日本以上に彼らに損がでるわけですね?
・排外主義者が騒ぐだろうから。
・もちろん、個体数が少なくなっているので、欧州の人たちも取ったら罰金などの刑が科せられるでしょうから!日本はダメで自分たちは良い等という事は「個体数の保護」という観点から認められるわけありませんからね。

【反対コメント】
・取引に制限が付くくらいなら分かるけどね
・クジラは殺すな、マグロも殺すなってか・・・ バッカくせぇよなー。狩猟民族から言われたくねぇよなー。 ニンゲンだってバンバン殺してるくせになー。今でもこの瞬間ですら お互い殺し合ってる民族のクセになー。 あたしら農耕民族は主食の添え物としてささやかに天然の海の幸を 頂いてるだけだもんな。世界一平和な食の糧を得てきた民族だもんな。
・クロマグロなんぞどうせ庶民の口には入らんし実害はないが、かといって賛成するほどの材料も見当たらない。

もっとコメントを見たい方はこちらから




亀田ジムが東日本協会に史郎氏の処分解除の要望書を提出。 16人の理事が出席し、賛否を保留した協栄ジムの金平桂一郎会長をのぞく15人の理事が満場一致で賛成したということですが。

【関連リンク】
亀田史郎ライセンス再発行、セコンド復帰へ協会が後押しする裏事情 - 日刊サイゾー

【アンケート】


【賛成コメント】
・ライセンス再発行して、もう一度問題起こして親子共々永久追放処分にすればいいよ。
・亀田史郎が出てきた方が面白くなるからもっとやれw
・ライセンス出しておいて、世間の監視下に置いていたほうが、悪いこと出来ないんじゃないの。 単なる輩だからな、あの親父は…。

【反対コメント】
・こんどはどんな亀田劇場になるのか見物だね。
・子供以外の選手を育ているのか。
・非常識をやればやるほど「亀田以外のボクサーが迷惑する」

もっとコメントを見たい方はこちらから



ライブドア公式・最新ネットリサーチ - 現在実施中のアンケート一覧
無料アンケート作成サービス - livedoor ネットリサーチ