日本大好き“テキサス親父”って一体何者? GMのリコール件数はトヨタの10倍以上!

写真拡大

日本マニアというか日本のことを愛しているテキサス親父が動画サイト『YouTube』や『ニコニコ動画』で話題。そのテキサス親父は日本に関する話題に食いついては、自分なりの論を語り出すユニークな親父だ。ただ語るだけではなく、筋が通っておりデータまでそろえるという徹底ぶり、そして下調べまでしてあるという綿密さには毎回驚かされる。

そんなテキサス親父は早速トヨタリコール問題について熱く語っている。その内容を簡単に解説すると以下の通りだ。

「アメリカはトヨタの売り上げを落とそう必死だ。民主党や現政権は恥知らずなことに、リコールに便乗してトヨタを叩いてるんだ。ただ米国車にも欠陥はある」とここでテキサス親父はトヨタリコールに熱心に語り出し、さらにリコール件数をグラフにまとめたデータを出してきた。

リコール件数
Buick 765
Cadillac 518
Chevrolet 3524
GMC 2745
Oldsmobile 578
Pontiac 928

※これらはGM系のリコール数

以上がアメリカ車メーカーのリコール件数。全てトータルすると9058件のリコールがあることになる。一方トヨタのリコール数は669件と10分の1以下だ。さらにChryslerは661件Dodgeは2599件クライスラー系単体でも3260件、全て含めると1万2318件のリコールがあることになる。

そこでテキサス親父は「アメリカはこの669件という少ない数字を調べてるんだ」と皮肉を炸裂。もちろんリコールは調査しなくてはいけないが今回のやり方は度が過ぎるとテキサス親父も吠えているようだ。

最後にテキサス親父は「トヨタに乗る友達は多いが文句は聞いたことがない。カムリに10年乗っている女性なんか32万キロ走って一度も故障しなかったそうだ」と語るがもちろんこれは伝聞なので事実かどうかは不明。しかしそれくらいの信頼性は誇っているといえる。上記のリコール数を見てみなさんはどう思うだろうか? 日本もGMをリコール問題として取り上げるべき? ちなみに3月2日にGMは130万台のリコールを発表した。

テキサス親父はこのほかにもシー・シェパードなどの日本に関する動画を公開している。気になる人はチェック!

テキサス親父 トヨタ問題に怒る

■最近の注目記事
ブサイクアイドル“藤子まい”が2chでアイドルを捜索願い? 2chの特権を私的利用し「このままだとマズイ」
ホリエモンの個人資産33万円差し押さえ!
彼氏の部屋から『チョコラBB』が! 不安になる彼女
亀田三兄弟の妹である姫月ちゃんが可愛いと話題に! 亀田家の最終兵器?
『人志松本の○○な話』で取り上げられ売り切れ続出の商品とは? 4月まで待ち状態