スーパーマンのコスプレをしたハスキー犬、「衣裳が似合いすぎる」と話題に!

写真拡大

飼い主がインターネット上に投稿した写真がきっかけで、あるメスのハスキー犬が注目されている。4日、英デイリーメール紙が伝えたところによると、このハスキー犬はスーパーマンのコスプレをしているという。

話題になっているのは、中国浙江省の杭州市に住むシュウさんの愛犬・アイス(5)。シュウさんがアイスにスーパーマンのコスプレを着せて、その写真をインターネット上に投稿したところインターネットユーザーらが絶賛。「笑いすぎて椅子から転げ落ちてしまった」「こんなにスーパーマンの衣裳が似合う犬は初めて見た」など多くのコメントが寄せられた。

衣裳には赤いマントや腕まで付いており、正面から見ると犬が二本足で歩いているように見える。また、アイスの表情もポイントだ。凛々しい表情でさっそうと歩くその姿は、スーパーマンならぬスーパーハスキーといった様子だ。

「2週間に1度、私はアイスに美しい衣裳を着せて楽しんでいるの。そういうときは長い散歩に出かけるわ」とシュウさんは話す。彼女によると、アイスはとてもモテるそうで、毎朝公園に散歩に行くとオスの犬が7〜8頭ほど待っているそうだ。シュウさんは「公園を散歩している間も、オス犬が後ろからついてくるほどよ」と愛犬の人気ぶりについて語った。

しかしアイスは気難しい性格のため、まだ王子様が現れていないそうだ。「もし誰か素晴らしいオスのハスキー犬を飼っている人がいたら、私に連絡をちょうだい」とシュウさんはアイスのお婿さん探しに意欲を燃やした。

このニュースの元記事を読む

■関連記事