Image by: 集英社

写真拡大

 集英社から、新たに男性向けライフスタイル誌「Men's LEE(メンズリー)」が2010年3月5日(金)に創刊した。表紙を飾るのは俳優の江口洋介さん。また翌日3月6日(土)発売の「LEE」4月号の表紙では森高千里さんが登場し、夫婦で書店に並ぶ。

  1982年創刊の女性ライフスタイル誌「LEE」は、30代の主婦を中心に人気を得ている。買い物やレジャーの行動を共にする仲良し夫婦が多い30代。「LEE」読者のなかには、一緒に愛読中という夫婦も存在するという。そんな「LEE」世代の夫に向けて、新たに、心地いいファッションやライフスタイルにこだわり、家族との時間を大切にする「暮らし」が好きな男性たちや「暮らしをおもしろがれる」男性たちのためのライフスタイル増刊「Men's LEE(メンズリー)」が誕生した。

 「Men's LEE」では、江口洋介さんのンタビューをはじめ、「もう一度本気のボトム選び」や「栗原心平さん夫妻の週末ほめられクッキング」などライフスタイル誌ならではの企画が目白押し。ファッションやヘルスケア、仕事や家族、子育てまで「暮らし」の中で関わるあらゆる事柄をテーマに、現在のライフスタイルを大事にする男性たちに向けて発信し、「暮らし」にまつわるHow toをこれ一冊で網羅することができる。

 なお、「LEE」4月号では、江口洋介さんの妻であり、女優、歌手としても活躍する森高千里さんが登場する。芸能界でも有数の仲良し夫婦として知られている2人それぞれのインタビュー記事にも注目だ。