絶品チーズバーガー絶妙バーガーなど、近ごろクオリティの高いハンバーガーを続々と世に送り出し続けている感のあるロッテリア。そんなロッテリアの看板商品ともいえる「エビバーガー」がリニューアルして更においしくなったということで試食してみることにしました。

また、エビバーガーを注文した人と一緒に来店した人のエビバーガーが最大4人まで無料になる「エビとも割」というキャンペーンも行われていたため、本当に無料でエビバーガーがもらえるのか試してみました。

詳細は以下より。
ロッテリア史上最高のエビバーガー堂々完成!|ロッテリア

「エビとも割」エビバーガーお連れ様分、無料!3/7まで!|ロッテリア


ロッテリアの店頭。エビバーガーを買った人と一緒にいる最大4人に対してエビバーガーが無料で提供される「エビとも割」の告知が行われていました。


「エビとも割」は3月7日(日)まで。


店内もエビバーガーで埋め尽くされています。





早速エビバーガーセット(税込:620円)を注文。今回5人で訪れたため、合計5個のエビバーガーが運ばれてきました。


エビバーガーが5つもありますが、レシートがどうなっているのかをチェックしてみると……


一緒に来た人数分(4つ)のエビバーガーが0円になっていました。


トレーに敷かれている紙もエビカツバーガー仕様。


とりあえず包み紙から中身を取り出して並べてみた。


横から見るとエビカツの分厚さが分かります。


中を見るためにバンズを持ち上げようとしたところ、エビカツにタルタルソースがついていないと思っていたら……


バンズの方にキャベツと一緒にたっぷりのタルタルソースがついていました。


断面はこんな感じ。


食べてみた感想ですが、エビカツの衣が今まで以上にサクサクしており、本当に揚げたてのものを食べていることが実感できます。エビの食感はこれまで通りプリプリしていますが、今まで以上にエビが入っているのが分かりました。

そしてタルタルソースはタマゴとのタマネギの存在感が前面に出ており、洋食屋で出てくるタルタルソースのように酸味が抑えられたマイルドな味わいに。素材同士がお互い殺し合うことが無く、全体的にバランスの良い味になっており、絶妙バーガーのノウハウが生かされているような印象を受けました。

・関連記事
今が旬の「マチルダ」を使ったロッテリアの「産直まるごとポテト『マチルダ』」を食べてみました - GIGAZINE

レタスが1.5倍になったロッテリア「野菜たっぷり・てりやきバーガー」と「野菜たっぷり・半熟タマてりバーガー」試食レビュー - GIGAZINE

「絶妙ハンバーガー」に厚さ3.5ミリのベーコンを挟み込んだロッテリアの新商品「絶妙BLTバーガー」を食べてみた - GIGAZINE

ロッテリアの豆腐ひじきバーガーを食べてみた - GIGAZINE

記事全文へ