発売直前『BIOSHOCK2』の実況プレイ生放送無事終了! 次回もあるか?

写真拡大

2月24日(水曜日)の23時から2時間半にわたって行われた『BIOSHOCK2(バイオショック2)』の実況プレイ生放送が無事終了しました。司会進行はわたくしソルバルウとひげおやじさんが行い、おそらく世界初であろう『BIOSHOCK2(日本語版)』の生放送で実況主もてんやわんやでした。

内容はプロローグ〜2面の後半までを解説付きで実況プレイ。プロローグと1面はひげおやじさんが、そして2面は私ソルバルウが担当。キャプチャは出来ないのでウェブカメでテレビを映しながらの放送となりましたが、ゲームの面白さは伝わりましたでしょうか。

生放送中に行ったアンケートの結果は以下の通りです。

アンケート結果
<バイオショック2(日本語版)買う?>
買う …… 37.2%
買わない …… 30.2%
わからない …… 32.5%

▲良い感じにわかれてます。でも37%も購入予定者がいるなんて嬉しいですね。

<次回の放送してほしい?>
してほしい …… 37.2%
是非してほしい …… 30.2%
絶対みたい! …… 23.2%
うーん …… 9.3%

▲9割以上が次回の実況も見たいとの結果になりました。

今回の生放送はD3・パブリッシャー様のご協力のおかげで実現することができました。本当にありがとうございます。ほかのゲームメーカー様も紹介して欲しいゲームをガジェット通信までご一報ください(http://getnews.jp/mail)。生放送でプレゼンしちゃいます。多少手作り感やぎこちなさはありましたが、結果今回の『BIOSHOCK2(日本語版)』のプレゼンは成功といえるのではないでしょうか。ひげおやじさんやガジェット通信メンバーによる上コメ支援に凄く助けられた放送でした。

ちなみにゲーム画面がウェブカメ直撮りなのは、キャプチャNGなためです。

ニコニコ動画プレミアム会員はタイムシフト再生が可能です
http://live.nicovideo.jp/watch/lv11907155

発売日:2010年3月4日
小売価格: 7329円(税込)
対応機種: PlayStation3・Xbox 360
プレイ人数: 1人(オンラインプレイ時2人〜10人
CERO: Z
発売元:D3・パブリッシャー
開発元:2K

■最近の注目記事
『BIOSHOCK2』発売前レビュー! 雰囲気と親切さが抜群なレトロフューチャーFPS
「mixiアプリも検討中」iPhoneで生配信ができる『TwitCasting』開発者に話を聞いてきた!
PS3の地デジ録画キット『torne』がアマゾンで早速価格高騰! 定価9800円が25000円に
『Twitter』ドラマ脚本家の北川悦吏子「パスワードわからずつぶやけません」
「美人すぎる○○」をまとめてみたよ 美人税は厳しい!?