北乃きい
 史上最年少の14歳にして「ミスマガジン2005」グランプリを受賞して以来、女優として数多くの映画やドラマ、CMの話題作品へと出演中の北乃きい。デビューに向けて約3年間のボイストレーニングを積み、アーティスト・北乃きいとしてデビュー曲の発売日である本日24日、ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場にて発売記念イベントを開催した。

 会場には朝早くからファンが集まり、開演時には7,000人以上の観客が集結。北乃きいは、自ら出演する「キットカット」CMソング「サクラサク」を含め、3曲を歌唱した。

 歌唱中には感極まって涙を見せる場面もあり、北乃きいは「歌っている最中に泣いてしまったのは、皆さんが応援してくれたのが嬉しかったから。今の気持ちはびっくりと嬉しいが半分ずつです。歌うことが小さい頃から大好きでした。今回の歌は夢とか目標など頑張っている方への応援ソング。息詰まっているから、受験生に勇気を与えられたらと思います。」と想いを打ち明けた。

 「サクラサク」について、北乃きいのブログには「曲を聴いて受験に臨みました!」「曲を聴いて励まされた!」「合格したよ。サクラ咲きました!」といった書き込みが数多く寄せられており、「受験&合格発表ソング」「桜ソング」としても親しまれている。

 また、同曲は2月23日付のオリコン・デイリーランキングで早くも第4位にランクインするという最高の形でのデビューとなった。

北乃きい デビュー・シングル発売記念イベント
2月27日(土)12:00 イオン大高ショッピングセンター 1Fグリーンコート
2月27日(土)17:30 マイカル茨木 1F中央吹抜けジョイプラザ
2月28日(日)13:00 キャナルシティ博多 B1Fサンプラザステージ
2月28日(日)21:00 タワーレコード渋谷 B1F STAGE ONE

北乃きい - アーティスト情報