イ・サンファ、美人アスリート決定

写真拡大 (全3枚)

冬季五輪で韓国のメダルラッシュが続いている。

イ・ジョンス、ショートトラック男子1500メートル、金。
モ・テボム、スピードスケート男子500メートル、金。
イ・サンファ、スピードスケート女子500メートル、金。
イ・スンフンスピードスケート男子5000メートル、銀。

さらに今日(18日)に行われた男子1000メートルで、男子1500メートルで金メダルを獲得したモ・テボムが銀メダルを獲得している。

今のところ韓国は金3つ、銀2つという好調ぶりだ。日本のお家芸ともいわれたスピードスケートは、すっかり韓国色に染まっているのが現状のようだ。

当然のことながら、韓国はお祭り騒ぎ。ネットには五輪ニュースで溢れ、韓国人選手の快挙が次々と速報で報じられている。そのため、世界の舞台で頑張る韓国人選手に応援のメッセージを送るべく、選手たちのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「Cyworld(サイワールド)」には韓国ネチズンたちのアクセスが殺到している。

特にモ・テボムへの注目度は高いようで、彼のSNSには金メダルを獲得した16日だけで、20万以上ものアクセス数を記録し、多くのコメントが残されている。

ショートトラック男子1500メートルで、惜しくも決勝進出を逃したソン・シベクのSNSも話題を呼んでいる。彼のSNSには他の選手と一緒に水遊びを楽しむ姿が掲載されているのだが、その写真にはソン・シベクの六つに割れた立派な腹筋が写っているため、韓国女性たちの視線は釘付けだ。

さらに、女子500メートルで金メダルを獲得したイ・サンファのSNSも人気だ。スターバックスの抹茶ラテを片手にポーズを決めるなど、普段のイ・サンファの姿が多数掲載されているため、多くのネチズンから「かわいいじゃないか!」「本当の女神だ〜」と注目を集めている。

参照:イ・サンファ、スポーツ美女スター誕生 - ニュースチョンジ
参照:モ・テボムのSNSにコメント溢れる - MONEY TODAY
参照:五輪選手SNS人気爆発 - DCインサイト


(文:林由美)

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。