人気漫画の美少女の髪型が気持ち悪いと評判

写真拡大

漫画『ふたりエッチ』のヒロイン・小野田優良ちゃんの髪型が「気持ち悪い」と話題になっている。『ふたりエッチ』はタイトルも内容もラブラブな漫画なのだが、『スピードネーターによると「性教育の教科書としても重宝されており、女子高で回し読みもされている」との事。なかなかの人気作品のようだ。

漫画なのに気持ち悪い描写なんてあるの? ホラー漫画じゃあるまいし……。そんな疑問がわいてくるが、気持ち悪いと言われている優良ちゃんの髪型は、単行本『ふたりエッチ』42巻の表紙。確かに触覚のような髪型が不気味といえば不気味である。

指摘されないと違和感なく見てしまうかもしれないが、言われてみれば確かに気持ち悪いかもしれない。この表紙を見た人たちや『スピードネーター』では「なんだよこれ…鳥肌立っちゃうよ…」や「じっと見てると確かに気持ち悪いwww」、「ナウシカのオームの足みたい」、「ムカデみたい」と意見をコメントしている。

漫画の世界には普通じゃない髪型のキャラクターが多数登場するが、現実に近い世界観で描かれている漫画ほど、現実と比べられてしまうもの。ラブラブな日常生活を描いた『ふたりエッチ』だが、舞台が現実的な日本ではなくファンタジー世界だったら、ここまで気持ち悪いとは言われなかっただろう。

(C)2003 克・亜樹/白泉社, all rights reserved.
著作権法三十二条

このニュースの元記事を読む

■関連記事