100215Rolfing01.jpg


マイスピでお馴染みのウィリアム・レーネンさんとジュディス・カーペンターさんがおすすめするロルファー・田畑浩良さんのロルフィングセッションを体験してきました!

ロルフィング※とは、アイダ・ロルフ博士によってはじめられたボディワークのことで、約50年ほどの歴史があります。その技法やスタイルはロルフィングを施す「ロルファー」によって多少違いがあるものの、「重力と調和した状態を引き出す」という一貫したコンセプトに基づいています。つまり、骨格や筋肉を、本来あるべきポジションに戻すことで、全身のバランスを良くしてあげるということですね。

具体的な施術方法は、やさしくて繊細なタッチのみ。ボディワークといっても、整体やカイロプラクティックやマッサージのような動きや刺激はありません。
 

100215Rolfing02.jpg

ジェントルなタッチだけで本当に効果があるのかどうか体験前は半信半疑でしたが、田畑さんとお話ししていると、とっても安心感があって、「この方のおっしゃることなら信頼できそう。身を委ねてしまいましょう」という気持ちなってしまいます。

そうやってリラックスした状態で身体をあずけることで、より高い効果が得られるのかもしれません。

約1時間ほどのセッション後は、自分でも驚くほどの身体的変化を得ることができました!
(具体的な効果や変化はマイスピの姉妹サイト『MYLOHAS』のレポートをご参照くださいませ)

そして、さらに驚いてしまったのは、自分の心が「恋する乙女」のようなトキメキモードになってしまったこと!

目の前にいる田畑さんに恋してしまいそうなくらい、ハートチャクラが開いてしまいました☆
(田畑さんご本人も、とってもイケメンなのです☆)

というわけで、ロルフィングって、身体だけではなく、五感やエネルギーのレベルでも効果が期待できるみたいですよ。

合コンや婚活パーティーに参加する前にセッションを受けておくと、オープンになったハートで恋をうまく引き寄せられそう!

失恋や過去の痛手を引きずっているという人も、ロルフィングを受けることで身体とエネルギーの両方が活性化して、一歩踏み出す勇気が持てるかもしれませんね。こわばってしまった身体と心をほどいてくれるロルフィングは、お疲れ気味のスピ系女子に超オススメのボディワークです。

田畑さんのジェントルタッチで、ハートがとろけるような体験を是非一度味わってみてはいかがでしょう!

※Rolfing®(ロルフィング)は,米国コロラド州The Rolf Institute®の登録商標です


MYLOHAS田畑浩良さんHP日本ロルフィング協会

(景山えりか)