Xbox360版『ファイナルファンタジーXIII』北米版テレビCM

写真拡大

海外や日本のゲーム情報フォーラムによると、3月に欧米で発売が予定されているXbox360版『ファイナルファンタジーXIII』のアメリカ向けテレビコマーシャルが、2月12日より放送されている事がわかった。『ファイナルファンタジーXIII』は欧米でのみXbox360版が発売され、日本での発売予定はない。

今回放送されているのはXbox360版のみでプレイステーション3版のテレビコマーシャルは日本時間の2月15日現在、まだ放送されていない。Xbox360版のテレビコマーシャルに関しては、マイクロソフト社が資金的に全面協力をして放送しているという話もあるが、正式に確認が取れた事実ではない。

Xbox360版のテレビコマーシャルの最後には、Xbox360との同梱版のPRが流れる。もともとスクウェアエニックスはXbox360の世界的な大規模なシェアを馬鹿にできないとして、欧米のみXbox360版『ファイナルファンタジーXIII』の発売を決定した。

欧米ではXbox360を所持しているゲームプレイヤーが数多くいるため、『ファイナルファンタジーXIII』もXbox360版を購入するという人が多くいると思われる。そういう意味でもプレイステーション3版よりも早くXbox360版のテレビコマーシャルを流すことができたのは、マイクロソフト社にとって嬉しい展開だろう。

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースがあります