宿題のお礼に一夜を約束した名門女子大生!ネットでは批難の声!

写真拡大

中国で最も名門とされる清華大学の掲示板で、1人の女子大生のスキャンダルが物議を醸し出している。韓国のブログメディア 『press1.co.kr』によると、自分の代わりに宿題をやってくれる対価に一夜を共にすると約束した某女子大生が顔写真付きで公開されており、学生たちの間で非難の的になっているとのこと。「天下の恥さらし」と激しい表現での批判が相次いでいる。

事態は以下の通りだ。某女子大に通う女子学生が、C言語のプログラミングの宿題を授業で出された。しかしパソコンが苦手の彼女は男子学生に頼んで宿題を代わりにやってもらいたいと要請。その対価として、一夜を共にすると約束したのだ。

彼女は難なく宿題を済ませたのだが、しばらくして彼女の彼氏がその事実を知ってしまった。激怒した彼氏は戒めとばかりに清華大学の掲示板に彼女の個人情報と顔写真を公開。大学では大騒ぎとなり、女子大生への批判が殺到しているという。掲示板には

「宿題をこんな形でやるのは、正しいことではない」

「天下の恥さらし」

「身体を汚してまで宿題をやるヤツなんて初めて見た」

など、厳しいコメントが書かれているという。実際に宿題の対価が払われたのかは不明である。2人の関係がどのようなものになったのかも、定かではないようだ。

このニュースの元記事を読む

■関連記事