大学も出てない生意気な女を改心させたい

写真拡大

大学も出てない生意気な女を改心させたい」と思っているのは1歳の娘を育てている主婦Aさん。

主婦Aさんは近所に引っ越してきた若い主婦Bさんがあまりにも生意気だと怒り心頭。読売新聞の悩み相談サイトに「態度を改めさせたい!」と相談を投書している。

主婦Bさんは若くして赤ちゃんを育てており高校卒業してすぐくらいの年齢だという。主婦Bさんには主婦Aさんと同様に1歳ほどの赤ちゃんがいるため「率先して仲良くしてあげなきゃ!」と様々な話題で話しかけたところ「はあ?」という返事ばかり。

どんな話をしても「はあ?」という返事しか戻ってこないのだという。

主婦Aさんはついに堪忍袋の緒が切れて「大学も出てないから常識を知らないのかもしれないけど、目上の人に対する態度を考えたほうがいいよ?」と主婦Bさんに話したところ「いや、大学出てますし。何なんですか?」と返答されたという。

大卒がそんな態度をとるはずがないと思っているのか主婦Aさんは「すごく生意気な態度で見え見えの嘘をつくんです!」と嘆いている。主婦Aさんはその後の出来事について以下のように発言している。

・主婦Aさんの悩み相談
思わず「中退か休学か知らないけど、それは『出てる』とは言わないのよ! これだから出来婚はバカだって言われるのよ!」と言ってしまいました。もう腹が立って仕方がなかったけれど、若いし常識を知らないだけだろうし、他の高齢ママさんにいじめられてもかわいそうだから、それからも見かければ声をかけたりしてました。でも相変わらず、会釈くらいはするけれど、私をバカにしたような態度はそのまま! 公園や児童館でも自分の娘の相手しかしないし、確実に他のママ仲間から浮いてます。どうしたらAさんの態度を改めさせ、ちゃんと会話するようにさせることができるでしょうか?

※主婦Aさんの発言を引用

主婦Bさんのツンツンした性格に大卒か高卒かが関係しているとは思えない。しかし主婦Aさんは経験上(もしくは理論上?)主婦Bさんのツンツンした性格は「大卒者ならありえない態度」と感じたのだろう。

読売新聞サイトで主婦Aさんの悩み相談を呼んだ人たちは「大学出てるのってそんなに偉いですか?」や「大学を卒業していなくても、礼儀正しい人はゴマンといます」という意見を寄せている。

■最近の注目記事
チョコレートたっぷりチョコレートラーメンを食べてみた
チョコレートを使ったハンバーグが女性に大人気
サラマンダーを食べてみた
超超超超超超超巨大パフェを食べてみた
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい