お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太がテレビ番組で「恐喝されていた」と明かした。山ちゃんといえば、今年の正月に一日に三度も警察から職務質問されたことが話題となった。今回の恐喝の真相はいったいどういう内容なのか。

2月8日に放送された「行列のできる法律相談所」に南海キャンディーズの山里が出演した。司会の島田紳助が「付き合った彼女に金の貸し借りがあった人?」とアンケートをとると、山里はすばやく挙手して、紳助から指名されて話し始めたのだ。

「軽い詐欺には何回かあってますよ」という彼はその中でも最近の出来事を話した。

ある女性と一緒にホテル行った時に彼は
「なんか、ちょっと変な写真を撮られて」というのだ。
そして、その写真を元についこの前、恐喝されたのだった。

相手の女性から電話があり、
「この写真を雑誌社に売るから」と脅された彼は強気に出た。
「売れるもんなら売ってみろ!」と突っぱねたのである。
すると相手は
「ああ、わかった。オマエもう芸能人生終わりだな」とさらに脅しに来た。
彼は断ったものの「おれ、大丈夫かな?」と心配していたのだ。

すると一週間後に電話がかかってきた。
相手は
「どういいうことだよ!」
「お前の写真持って行っても、どこも買ってくんねえ!」
と怒っていたそうだ。

脅しにも屈しなかった彼の行動にも感心するが、どこにも写真が売れない、彼の人気のなさに驚かされたのだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】
南海キャン・山ちゃん、正月に3回も職務質問される。
M-1グランプリ予復習 南海キャンディーズの進化
意外な才能。名MC南キャン山ちゃんが大田総理を超える日。
今年は挽回なるか? 「大吉」に大喜び。まさに神頼みのアノ芸人!
パンクブーブーの今後
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!