ユヴェントスはアルベルト・ザッケローニ新監督とともに、チャンピオンズリーグ(CL)出場権の獲得を目指している。出場停止のため、6日のリヴォルノ戦には出られないMFモモ・シソコだが、彼は新監督のおかげで新たなユヴェントスが見られるはずだと確信を抱いている。

「新しい空気になったんだ。自分たちがプレーできるんだってところを、みんなが監督に見せたいと思っている。ザッケローニ監督はとてもサッカーのことを知っている人だ。確かに、彼が就任したとき、チームはちょっと頭が空っぽな状態だったけど、今の僕らが危機を抜け出しているんだと僕は確信している。リヴォルノ戦から僕らはそれを示せるはずだよ」

いずれにしても、ザッケローニ監督との最初のインパクトは良いものだったようだ。

「彼は素晴らしい経験を持っている指揮官だ。ミランで勝利を収めたし、僕ら選手ととても話をしてくれる。戦術面でのトレーニングが多く、間違いなく新しい何かをもたらしてくれるよ。リヴォルノ戦でのユヴェントスがどんな感じになるか? 強いユーヴェさ。今後のために重要な試合に勝つべくピッチへ向かうはずだよ」

ユーヴェは最低限の目標となる4位の座を得るべく、順位を上げていかなければならない。

「僕らはCLに出たいと思っている。だから、上位に浮上しなければならないんだ。CLのない一年なんて、ひどいものになってしまうからね」