世の中の人は

写真拡大

   <テレビウォッチ>スッキリ!!の今朝(2月5日)は、朝青龍にはじまり、朝青龍で終わった。高校生時代〜昨日の会見まで、おなじ映像をなんどもなんども繰り返しながらの約1時間半。

「優勝取り消しとか」

   以前の番組で、番組コメンテイターのテリー伊藤は、朝青龍はクビになる前に、退職金のこともあるんで自分で辞めると言い出す可能性が高いと予言していた。それが見事に的中した格好だが、テリー本人はもっと違ったカタチになることを望んでたらしい。


「僕なんかも批判的だったけど、(いざこうなると)『えー、辞めちゃうの?』って、ちょっと気の抜けた気持ちもどっかにあると思うんだよね。ホントにこういうカタチで良かったのかな」

   協会側が違うカタチで、もっと積極的に動いてもよかったのではないか――というのがテリーの考えだ。「たとえば、優勝を取り消して、何か月か出場停止にして、反省の機会を与えるとか」

   ただ、それがベストだった――というほどの確信はないようで、テリーは「世の中の人はどういうふうに思ってるのかな」と呟くように付け加えた。

ボンド柳生

J-CASTテレビウォッチとは?

ワイドショーやドラマなどのテレビ番組を独自の視点でウォッチします。カリスマ占い師の不思議な言動や深夜のオモシロ番組もここでチェック!
新たにJ-CASTニュースショップがオープン!