「べったりの女性は好きじゃない」 AD堀くんの“上から発言”に200人が熱狂!

写真拡大

バラエティー番組『シルシルミシル』(テレビ朝日系)で一躍人気者となった“AD堀くん”こと堀雅哉さんが2月4日、グルメ本「とってもおいしいです」の発売イベントに出席。会場に詰め掛けた約200人のファンを前に「独りが気楽。べったり(する彼女)は好きじゃない」など、ちょっと上から目線(?)の発言を連発するも、会場からは黄色い歓声が上がり、ジャニーズ並みの人気をうかがわせた。

【写真】握手会でプレゼントを受け取りはにかむ堀くん。他、貴重な“AD堀くん”フォト

この日会場に詰め掛けたのは、堀くんの人形を持った個性的なファッションの女性や子供連れ、サラリーマン風の男性まで老若男女のファン約200人。堀くんが、番組でおなじみの黄色いつなぎで登場するやいなや、一同からは「キャーッ!」という黄色歓声が上がった。その圧倒的人気に驚きつつも「うれしいです」と堀くん。素朴なその仕草に「かわいい!」という声が飛び交い、イベント開始早々、会場はちょっとしたパニック状態に陥った。

23年間(年齢と同じ!)彼女がいないという堀くん。そこで会場からは「好きな人はいないんですか? どんな彼女がいいですか?」との質問が。そんな熱視線に気付いたかどうかは分からないが、堀くんはいつもと同じ淡々とした表情で、「1人が気楽なんです。付き合いたいとかいう気持ちは今はあまりないですね。べったりする関係の女性は好きじゃないんで…」と、なぜか“上から目線”の発言が。これには、司会を務めていたテレビ朝日の大木優紀アナウンサーもさすがに驚いたようだが、会場からは相変わらずの黄色い歓声が湧き上がっていた。

その後、番組当初着ていた“初代つなぎ”を1人にプレゼントする企画や、同グルメ本を購入したファンを対象に握手&サイン会を実施するなど、約2時間にわたり大活躍だった“AD堀くん”。

「(番組MCを務める)くりぃむしちゅーの上田さんや有田さんからは、また調子に乗ってると言われそうです」と、気弱は発言がありつつも、最後には「こんなにたくさんの方に集まっていただき本当にうれしいです。ここまで(好きだと)言ってもらえるのは、番組が面白いからだと思います」としっかり締めていた。

そんな“AD堀くん”の魅力がいっぱい詰まった、番組内で訪問した店を紹介するグルメ本「とってもおいしいです 食べ歩きAD堀くんのご当地グルメお初店ガイド 東京編」(800円・泰文堂)は、絶賛発売中。グルメ本としても大充実な一冊で、堀くん同様お腹いっぱい“お初”を味わうのもいいかも。 【東京ウォーカー】

【関連記事】
「シルシルミシル」の人気者、AD堀くん、俳優デビューの次は本を発売! (ザテレビジョン)
「アメトーーク!」の“プロレス大好き芸人”と新日本プロレス選手がリングでコラボ! (ザテレビジョン)
マイコーりょうが「so happy!」で「so sad…」なDVD発売イベントを開催 (ザテレビジョン)
「シルシルミシル」の人気者・AD堀くんがドラマデビュー! プロ顔負けのアドリブで永井大もビックリ!? (ザテレビジョン)
ビンタを免れるのは誰!? 大木優紀アナが“抱かれたいランキング”発表 (ザテレビジョン)