Wiiの最新作『斬撃のレギンレイヴ』の最新情報!

写真拡大

Wiiのオンラインアクションゲーム最新作『斬撃のレギンレイヴ』の発売が2月11日に迫っている。製作はあの『地球防衛軍』を手がけたサンドロットが行っており、本作は巨大な敵を斬りまくるというアクションゲーム。まさに“斬撃”だ。

斬撃のレギンレイヴ オンライン
広大な戦場と巨神を前にフレイとフレイヤのどちらかを選んで戦うことになるのだが、二人は能力がことなる。フレイは剣、槍、ハンマーなど近距離の武器を得意とし、フレイヤは魔力を使い遠距離攻撃を得意とする。また総数300種類の多彩な武器を使うことができる。これらの武器を使いこなし巨神の部位を集中攻撃し動きを止め、戦闘を有利に進めることができる。

またオンラインではロビーで気の合う仲間を見つけることができる。4人まで協力プレイが可能でみんなで巨大な強敵に立ち向かうことができる。戦闘中、簡易的にメッセージをやりとりする機能もある。本作はWiiリモコン以外にWiiモーションプラスとクラシックコントローラPROにも対応しているぞ。自分にあったスタイルで遊ぶとよいのでは。2月11日に任天堂より発売で希望小売価格は6800円となっている。

●商品名:斬撃のREGINLEIV(ザンゲキのレギンレイヴ)
●対応機種:Wii
●発売予定日:2010年2月11日
●希望小売価格:6800円(税込)
●ジャンル:斬撃アクション
●プレイ人数:1人(オンライン協力時:4人まで)
●特記事項:CEROレーティング:D(17歳以上対象)
 コンテンツアイコン:暴力

斬撃のREGINLEIV 公式サイト

(C)2010 Nintendo / SANDLOT

■最近の注目記事
iTunesで販売中のPerfumeアルバム 実は違法販売だった
政治評論家が小沢一郎を援護ばかりする理由? やっぱり金か
誰もが知っている人気作品の実況プレイが話題に! 再生数23万
『2ちゃんねる』のコピペを英語に翻訳したものが凄い!
『劇場版リリカルなのは』メモリアルフィルムがヤフオクで20万近い値段に!