KONISHIKI 新理事・貴乃花親方に期待する

写真拡大

 1日に行われた日本相撲協会の理事選で当選を果たした貴乃花親方(37)に対し、元大関でタレントのKONISHIKI(46)が自身のブログで祝福しエールを送っている。

 貴乃花親方は今年1月に理事選に出馬することを表明、当時所属していた二所ノ関一門からも離脱。角界では一門の結束が強いため、当初一門を離脱した貴乃花親方は不利だとの見方が強かったが、元々貴乃花親方を支持していた親方衆以外にも造反組が現れ、貴乃花親方が当選を果たした。

 KONISHIKIは自身のブログで貴乃花親方を祝福。「貴乃花親方理事当選おめでとうごさいます。新しく何かをするのは、イロイロと大変だと思うけどこれからの相撲発展のために若い力で頑張ってください。応援してます!!ミンナも応援しよう〜」とのことだ。

 貴乃花親方の元ライバルで現在プロレスラーの曙も理事選前に貴乃花親方にスポーツ新聞上でエールを送っており、貴乃花親方の相撲協会理事としての活躍と改革に期待が高まっている。

※この画像はスクリーンショットです

■関連リンク
貴乃花親方当選(KONISHIKIオフィシャルブログ『KONY Island』)

■関連記事
KONISHIKI 約150キロ激やせ、ネット騒然
わずか1名!新弟子検査受験者 日本人力士消えるか
元横綱・花田勝氏がワイドショー司会に 注目集める