レトロゲーマーアイドル杏野はるなの本が発売! 書店で売り切れの大人気

写真拡大

レトロゲーマーアイドル、杏野はるなさんの書籍『杏野はるなのレトロゲーム読本』が1月29日に発売になった。本書籍は杏野はるなさん初の出版物となりゲーマーとして知られる芸人アメリカザリガニとの対談や高橋名人や遠藤雅伸氏も登場するゲーマー必読の本となっている。

当初は昨年12月発売予定だったのだが、締め切りが間に合わないとのことで1ヶ月延期してようやく発売された。表紙はべーしっ君で知られる荒井清和氏による杏野はるなのイラストが描かれている。どこかで見たことあると思った人もいるのではないだろうか? そう週刊ファミ通のクロスレビューのレビュアーのパロディーなのだ。もちろんクロスレビューのイラストも荒井清和氏が描いている。

右手にはパワーグローブ、右手にはファミコンのコントローラー、肩がけのジョイボール、背中にはスペースバズーカーなど往年の周辺機器で飾られている。そのほかにもパックマンやインベーダーなども隠れているので探してみよう。

そんな杏野はるなさんの『杏野はるなのレトロゲーム読本』だが、発売直後に早速も書店で売り切れ状態だという。内容の濃いレトロゲームファンにとってはたまらない一冊になるのではないだろうか。

今後ガジェット通信では杏野はるなさんにこの書籍についても含めてインタビューを予定しているので期待して欲しい。

単行本(ソフトカバー): 160ページ
出版社: 文苑堂
ISBN-10: 4904293185
ISBN-13: 978-4904293188
発売日: 2010/1/29
商品の寸法: 21.2 x 15 x 1.2 cm

杏野はるなのレトロゲーム読本(アマゾン)

■最近の注目記事
コマンドプロンプトで作られた影絵アニメーションが凄い!
大人気で品薄FPS『MAG』がAmazonで高価販売中!
『FF13』いよいよ投げ売り開始! 買っちゃえ3980円だし!
『iPad』を購入するべき10の理由!
『Google マップ』から確認出来る超ロングなエスカレーター!