中野腐女子シスターズ
 1月20日にデビューシングル「Honey Bee〜」を発売した6人組ヲタクアイドルユニット、中野腐女子シスターズ(なかのふじょしすたーず)。同作は、24日付のオリコン・デイリーランキングでは2位まで上昇し、26日付の同週間ランキングで初登場6位を記録するという快挙を成し遂げた。

 中野腐女子シスターズは2006年9月、芸人はなわの遠い親戚である“ジャジィはなわ”のプロデュースにより結成。サブカルの聖地の一つである東京・中野を拠点に活動を続け、スザンヌが在籍していたことでも知られる。

 ユニット名の「腐女子」とは、本来「ボーイズラブ」で用いられる言葉だが、広く「ヲタク」という意味で使用。メンバー6人とも、コスプレヲタ、アニメヲタ、プロレスヲタ、妖精・爬虫類ヲタ、ファッションヲタ、ゲーム・漫画ヲタと、それぞれに特化したヲタク属性をもっており、「腐ベントサーキット」と題した発売記念イベントなど、観客をひきつけるパワーは圧倒的で、握手会では連日長蛇の列でにぎわう。

 リーダーのよきゅーんは「私たちは本当にヲタクが集まっただけのユニットなので、CDデビューすることが出来て本当にうれしいです。夢はみんなに元気を与えられるようなアニソンを歌って、世界中の人を幸せにすること!」と述べている。

腐男塾(中野腐女子シスターズ) - アーティスト情報