ベッキー・クルーエル

写真拡大 (全3枚)

 動画投稿サイトから人気が爆発し、昨年12月にデビューDVD「This is Beckii Cruel!」を発売した英国マン島在住の美少女、ベッキー・クルーエル(14)。その彼女が新ユニット「ベッキー・クルーエル・フィーチャリング・クルーエル・エンジェルス」を結成し、2月10日に初のシングル「翼をください」を発売。CD発売に先駆けて、本日1月27日よりレコチョクにて同曲の着うた・着うたフル・着ムービー・ビデオクリップが先行配信を開始した。

インタビュー:ベッキー・クルーエル「カワイければいい」(写真60枚)

 徳間ジャパンYouTubeオフィシャルサイトでは、「翼をください」のプロモーションビデオ(ショートver)を世界初公開。PVはマン島のベッキー、イギリスのジェマ、フランスのサラの3人が、憧れの日本でアイドルになる夢を叶えるために来日し、ヲタクのメッカである秋葉原を目指して出会うという内容で、昨年10月の来日時に行った浅草や浜松町、水上バス、夜の秋葉原などでのロケ、スタジオでのダンスシーンに加えて、それぞれの期待と不安の入り交じったソロショットと、3人のダンスシーンが収録されている。

 2月4日に発売される「週刊少年チャンピオン10号」では、ベッキーが初の表紙・巻頭グラビアに挑戦。表紙は、累計5000万部の『元祖!浦安鉄筋家族』とバレンタインのスペシャルコラボで、初となる制服仕様のBIGポスターが付属。更には、初製作のベッキーQUOカード2種類を各100名、計200名様にプレゼントとなる。

 「翼をください」について、ベッキーは「私が友達達とレコーディングしたシングル翼を下さいが2月10日にリリースになります。日本でとても有名な曲を私達流に歌えて嬉しいです。とってもダンサブルな曲で、皆が好きになってくれたら嬉しいです。」と述べている。

ベッキークルーエル - アーティスト情報