男性「日本派」女性「韓国派」、韓国でアダルト動画意識調査

写真拡大

韓国の未婚男女のうち、90%以上がアダルト動画を見たことがあると答え、見る理由については男女で違った傾向があるというアンケート結果が発表された。韓国の世界日報が22日伝えた。

韓国の恋愛・結婚情報サイト「フレンミリー(www.frienmily.com)」は、韓国の未婚男女1,087人(20〜39才)を対象にアンケートを実施し、「アダルト動画を1回でも見たことがあるか」という質問に、男性97.75%、女性86.42%が「ある」と回答したという。

アダルト動画を見る回数については、男性の31.03%が月2〜3回程度で最も多く、女性は71.43%が月1回以下となった。また、「アダルト動画を恋人と一緒に見るか」という質問に「はい」と答えたのは、男性60.98%、女性57.14%となった。

一方で、「恋人が一緒に見ようと言ったら見るか」との質問には、男性の70.79%が「面白そうだから一緒にみると思う」と答えたのに対し、女性の54.90%が「気まずいから一緒に見たくない」と対照的な結果に。このような違いは、男性が「本能的」に、女性は「好奇心」で見ていることが原因であるとしている。

そのため、好むアダルト動画のジャンルも男女で違った傾向に。男性の50.59%が「日本のアダルト動画」を好むのに対し、女性の54.55%は「韓国のアダルト動画」を好む結果となった。

この調査結果に、韓国のネチズンらは「面白い調査だ」「こんなアンケートも記事になってしまうなんて…」「やはり韓国のが最高だ」「アダルト動画には映画も含まれるのだろうか」「アダルト動画は人身売買組織が作ったもの」と様々な反応が寄せられ、高い関心を見せている。

参照:AVを見る理由、男「本能的」、女「性的好奇心」 - 世界日報
参照:frienmily.com

(文:林由美)


■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
通常のトレビアンニュースとは異なり、韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。