『FINAL FANTASY XIII』に美少女キャラの乳首露出データ

写真拡大

テレビゲーム『FINAL FANTASY XIII』は2009年12月17日に発売された人気作品で、2010年3月には欧米でも発売が予定されているグローバルな作品です。日本ではプレイステーション3で発売され、海外ではプレイステーション3の他にXbox360でも発売されるそうです。そんなグローバルな展開を予定している『FINAL FANTASY XIII』ですが、ゲームソフト内に登場する美少女キャラクターの全裸画像が記録されている事がわかりました

美少女キャラクターの名はヴァニラさんというらしく、日本人タレントの矢口真里さんをモデルにしたキャラクターだと日本人の間ではもっぱらの噂です。年齢的には15〜17歳といったところでしょうか。そんな乙女キャラクターの全裸データがゲームソフト内に記録されている事を、『MADOKA Park!』というブログの日本人ゲーマーが発見したようなのです。

ゲーム開発に携わった事があるライターの吉岡さんによると、3Dのゲームを開発する場合は全裸のキャラクターを作り、いくつもの服を用意し、様々なバリエーションの衣装でゲームに登場させるなどの工夫をしているそうです。つまり、ゲームソフト内に全裸のデータがあってもおかしくないのだそうです。

しかし、今回のヴァニラさんの全裸データはいつものパターンとは違うようなのです。なぜか、乳首まで描写されているらしいのです。普段はゲームで絶対に見る事が出来ない乳首まで描き込む必要があるのでしょうか? 前出の吉岡さんに聞いたところ、全裸の3Dデータを記録している事はあっても、さすがに乳首まで描く事はないとのことでした。

何よりも問題なのは、児童ポルノ等の規制が厳しい欧米でもヴァニラさんの乳首データを記録したまま『FINAL FANTASY XIII』が発売される可能性があるという事です。このヴァニラさんの乳首は普通にゲームを遊んでいる分には見ることはないようで、ゲームソフトを徹底的に解析しないと見られないものですが、全世界に少女の乳首データが記録されたゲームソフトを広める行為は大きな問題なのではないかと思われます。

Writer: 孫春麗
Photo: MADOKA Park!

このニュースの元記事を読む

■こんなびっくりニュースはいかが?