競馬暦35年の阿藤快が競馬番組「競馬場の達人」にゲスト出演。独自理論を確立しているだけあって、負けが続いても、買い方が大きくブレることはなかった
 俳優の阿藤快が11日、中山競馬場でグリーンチャンネルの競馬番組「競馬場の達人」(毎週日曜、午後10時00分〜)の収録に臨んだ。阿藤は、番組内で過去に33万円超と67万円超の馬券を的中させており、3度目の出演となる今回は、「キング オブ 競馬場の達人」として登場した。

 キングと呼ばれるのには理由がある。過去2度の放送で豪快な勝ちっぷりを見せたからだ。常識離れした方法で高額馬券をつかんだ映像に、視聴者から問い合わせが殺到。馬名にまつわる「数字」と「九星」を絡ませて予想する“暗示馬券”という方法に関心が集まった。ネットの掲示板等でも話題になり、絶版となっていた彼の書籍がネットオークションで、3万円のプレミアがつく現象まで起きた。

 ゲスト出演者が実際の競馬場に足を運び、馬券術を披露する同番組。阿藤は、競馬場を劇場に見立て「競馬はサスペンス。推理力が決めてだ」と力説した。プライベートの予想でも昨年の7月、阪神10Rの米子ステークスの馬券を購入。3連単のボックスで、100万円馬券をゲットした。102万6170円の高額払い戻しを受け、ギャンブラーぶりを発揮した阿藤。「(競馬場での)久々の実践で、やる気十分!」とコメントしながら、1月11日開催の中山競馬場の全レースを予想した。また、時間を見つけては同日の京都開催分まで、予想するほど勝負師に変身していた。

 この模様は、1月24日(日)午後10時00分から、グリーンチャンネルで放送予定。なお、再放送のスケジュールは、番組ホームページで確認できる。

 今回は、万馬券狙いではなく、JRAの印が入った“100万円単位の帯封払い戻し”が目標だった阿藤。結果に如何に?

■関連リンク
競馬テレビ番組「競馬場の達人」 - グリーンチャンネル
阿藤快/公式ブログ『やみつき暗示馬券』 - (過去の的中レース、抽出ページ)