道のりは遥か「イケメンへの道」【ヨルコヨルタ】

写真拡大

読者のみなさん、こんばんは。 「男の婚活」担当のウエジです。 先日のお見合いパーティでの僕の服装に、「ドレスコードも知らないなんて! キーーーーッ」と僕に容赦ないムチをふるったドS編集長。 次の取材は、パートナーエージェントが正会員向けに主催するセミナーイベント『イケメンへの道!身だしなみレッスン』に決定してしまいました。

講師はメイクアップアーティストの大和先生。(大和先生は、ちょっとイイ匂いがしました) 土曜日の昼下がり、青山の小ぎれいなセミナールームで、受講生の僕らは先生が発する一言ひとことを聞き漏らさないよう、必死にノートをとります。 先生が教えてくれるのは、女性に好感を持ってもらえるような最低限の身だしなみ術。 特に女性は"臭い"に敏感だとのことで、口臭の予防方法や正しい洗髪の仕方なども教えていただきました。 でも、僕、そもそも、そんなに不潔な人間じゃありません。 さっそくドS編集長に取材内容を報告。
「いろいろ聞いてきましたが、僕、結構『イケメンの道』はできてました」

そのときです。 ドS編集長の"何か"がブチッと切れる音が聞こえました。 そして、編集長は世にも恐ろしい笑みを浮かべて言ったのです。
「ふーん。 それなら検証しないとネ」