水樹奈々

写真拡大 (全2枚)

 動物と人間、環境をテーマにし、100カ国以上の国で視聴されている専門チャンネル「アニマルプラネット」が番組宣伝のメインナレーターに、人気声優の水樹奈々を起用することが明らかとなった。2010年4月より放送を開始する。

 声優・歌手として活躍中の水樹は、2009年に発売した「ULTIMATE DIAMOND」が、声優として初めてオリコン週間アルバムチャート首位を獲得。2009年「第60回 NHK紅白歌合戦」に初出場を果たしたことも記憶に新しい。

 「アニマルプラネット」でも、看板番組として放送中の「ミーアキャットの世界」シーズン4(最終章)の番組ナレーションを担当。作品の世界観を生かした落ち着いたナレーションが好評を博している。

 今回の起用について水樹は「子どものころから色々な動物を飼ったりしていたので動物は大好きでしたが、『ミーアキャットの世界 シーズン4』のナレーションを担当させて頂いた際、野生の世界は想像以上にドラマチックなんだと驚きました」とコメント。「動物たちは見ていて本当に飽きません。番組宣伝ナレーターとして、その魅力をひとりでも多くの方にお届けできるよう、がんばりたいと思います!」とやる気を見せている。

■関連リンク
アニマルプラネット

水樹奈々 - タレント情報