大ヒット作『ドラクエ9』が早くも廉価版発売! 2940円で3月4日発売

写真拡大

昨年発売され、大ヒットした『ニンテンドーDS』用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(以下『ドラクエ9』)がはやくも低価格廉価版を発売すると発表された。廉価版といっても中身が簡略化されたりといった仕様変更はない、そのままの『ドラクエ9』だ。

また同日3月4日には『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』、『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』、『ファイナルファンタジーIV』(いずれもニンテンドーDS)が発売される。これらを「アルティメット ヒッツ」と称しており価格をぐっと抑えた高品質なゲームを提供するという。

ほかのタイトルはまだしも『ドラクエ9』は発売してから1年も経過していないのに、何故低価格版を発売するのだろうか。未だに売れていそうなタイトルで、小売店からしてみれば今回の発表で買い控えが起きるのではとヒヤヒヤなのではないだろうか。

さらに1月28日にはニンテンドーDSの新作『ドラゴンクエストVI』が発売されるので、今年もドラクエ三昧な1年となるだろう。

3月の廉価版発売後にまたすれ違いブームが来るか!?

「アルティメット ヒッツ」シリーズに「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」をはじめとした人気タイトルが登場!

■最近の注目記事
ジーンズのラベルでできたステーショナリー発売へ
裸に見える画像を作ろう! おもしろジェネレーターが大人気
【編集長日記】ハワイのお土産をもらったら「Made in China」だった